プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooポイントってなんですか?
何に使えるんですか?
皆さん何かに使いましたか?
今、どのくらいありますか?
どうしたら貯めれますか?
貯めるの大変ですが?
貯める意味ありますか?
お金になりますか?
大切ですか?
おいしいですか?
人間とは?
gooポイントはどうやって交換とかするんですか?
交換の手続きなどはありますか?
交換の手続きなどは大変ですか?

A 回答 (2件)

上から順に回答します。


・gooポイントとは、「気軽にためて使い道いろいろなNTTレゾナントが運営するポイントサービス」だそうです。
・dポイントなどの他社のポイントに交換したり、OCNのご利用料金のお支払いに利用したりすることに使えます。
・私はまだdアカウントを持っていないのでまだ使っていません。
・私は今月、予定ですが200ポイントあります。(dアカウントを持っていないので)
・まずdアカウントに登録し、教えて!goo内の質問に答え、ベストアンサーを獲得し、グレードがD以上(ベストアンサー10件)になると月末にポイント(グレード獲得に応じてもらえるポイント)がもらえます。
・貯めるのは大変ですが、その分いろいろなサービスがもらえます。
・1ポイント=最大1円になります。
・人によって価値観は違いますが、無料でポイントを貯められるので大切だと思います。
・おいしいです。笑(無料でポイントを貯められるので)
・人間(人・ヒトともいう、英: human)とは、広義にはヒト亜族(Hominina)に属する動物の総称であり、狭義には現生の(現在生きている)人類(学名 : Homo sapiens)、ホモ・サピエンス・サピエンス(ホモサピエンスサピエンス、Homo sapiens sapiens)のことだそうです。笑
・dアカウントにgooID(無料)を連携するを連携すると交換できます。
・交換の手続きは、あります。手順は
①goo会員&dアカウントログイン
②連携初期設定
③ご本人確認
だそうです。
・タイトルに「かんたん設定手順」とありますし、実際にgoo会員とdアカウントにログインして連携させるだけなので、簡単だと思います。

長くなりましたが、参考程度に。間違いありましたらすみません。

(参考)https://x.gd/Ph1pr
    https://x.gd/S2wLt
    https://x.gd/W13FR
    https://x.gd/3yJtu
    https://x.gd/a6J4z
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます♪

お礼日時:2022/08/10 15:56

No.1です。


〈訂正〉
(誤)・dアカウントにgooID(無料)を連携するを連携すると交換できます。
(正)・dアカウントにgooID(無料)を連携すると交換できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます♪

お礼日時:2022/08/10 15:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!