プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は恋愛(片思い)になると焦ってしまう性格で、自分でも嫌になるときがあります。

「早く関係性を進めたい!」「早く思いを伝えたい!」
「LINEの返事まだかな?」

恋愛は相手ありきで、人の気持ちが動くタイミングも人によって違いますし、そもそも動くかもわからない。
余裕がなくなってくると、起こってもないネガティブな想像をして病んでしまうこともあります。(寝たら落ち着きますが)

私がせっかちな性格で、白黒つけたい性格なのもありますが、
根底に「私がいいなと思うということは、他にも狙ってる人がいるかもしれない。取られる前に決着をつけたい」と、過去のトラウマからなる考えがあるからかもしれません…

ですが、実際は「本当にご縁があれば、結ばれる」とドンと構えることができると素敵な女性だなと思いますし、私のような、焦ってる女性を魅力的に思ってくれる男性もいないだろうなということもわかっています…

恋愛において、早く結果を出したくなる気持ち、焦ってしまう部分はどうやったら直ると思いますか?
気持ちの持ち方などアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

みんなそんなもんです。

様々な経験、いろいろな失敗などを繰り返しながら、成長し、大人になって行くんです。
別に、質問者様が悪いわけでもなく、自然なことなんですから、気にしないことです。
人生、よい時もあれば、そうでない時もあるんです。
人生で大切なことは、・・・
・ポジティブ思考
・チャレンジ精神
・あきらめない心
・・・そして、笑顔を忘れないことです。
これらを心がけていれば、明るい未来は、必ず訪れます。
頑張ってください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
人生良い時もあればそうでもない時もある…
そうですよね。
気持ちが落ちている時は「今はそういう時なんだな」と自分を俯瞰して見て、受け入れることができたら楽になりそうです。
いただいたアドバイスをもとに、自分をもっとコントロールできるように訓練していきたいと思います。

別に生き急ぐ必要はありません。

恋愛の事しか頭にないからです。考えることは他にもいっぱいあると思います。
学生さんであれば、勉強の事とか、友人の事とか。社会人であれば、仕事。そちらに気を回して一つ一つ解決していけば、忘れているかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
悩んでる時って決まって暇なときです。
何か資格の勉強をしてたりお仕事の繁忙期はそういうこと考えませんしね…
もっと趣味を作ったりして恋愛ばかりにならないように工夫しないといけませんね