プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPhone 8からiPhone SEへの乗り換えするのですが、何か事前にしておいた方がいいことありますか?

A 回答 (7件)

バックアップは故障時に必要ですが、iOSサポート中同士の機種変更時には不要です。



両機がある情況なら何も不要です。
iPhone8の方のiOSを最新版にアップしておくぐらいですかね。

2台並べて「クイックスタート」(BluetoothでiPhone同士を接続しクローン化)すればOKです。
    • good
    • 0

LINEトークのバックアップは直前に


Phone8は iPhone se にそのまま移動できるので、それまで手元に置いて置く
最高に便利です
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あっ、LINE忘れてました!ありがとうございます。

お礼日時:2022/08/12 22:24

バックアップを取る


引き継ぐまで古い方のiPhoneは手元に置いておく(初期化せずに)
    • good
    • 1

バックアップ

    • good
    • 1

Apple PayのSuicaを使ってる場合は、サーバーへの退避


http://appsuica.okbiz.okwave.jp/faq/show/1537?si …
    • good
    • 1

iCloudへバックアップ


(写真、連絡先、写真、メモetc...)
    • good
    • 1

データ移行すればいいだけ。


事前に何もしなくていいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!