わたしは2ヶ月前くらいに彼と別れてしまいました。
いままでここまで人を本気に好きになったことがないくらい好きでした。
突然彼はこのまま一緒にいても結婚とか考えられないし、わたしの感情が少し
重いと思ったらしく友達に戻ろうと言われました。

それから1回だけ彼とご飯を食べに行きました。
前と変わらず、話したりして全然別れた感じではありませんでした。
そして彼と友達の延長って感じでHまでしてしまいました。
その後彼は私にこのままの関係でいい?ときいてきて、
私はまだ好きなのでOKしました。

でも、こんな関係でいいのかな?って思いました。
できれば彼とよりを戻せるのならば戻りたいです。
でも彼は都合のよい女としてしかみてないでしょうか?

なんかうまく書けなくてすいません。
よいアドバイスありましたらおねがいします。

A 回答 (11件中1~10件)

やっぱり・・・会ったのはマズかったと思います。

お互いに大嫌いなわけではないのですからね。そうなってしまうのは・・・。うーん。(苦笑)

別れた原因は、分かっていますか?
それがちゃんとするまで、辛くても冷却期間は必要だと思います。
なんとなく元に戻ってしまっても、また同じ原因で別れてしまいますよ。

ここは自分をステップアップさせて!!!
自分に自信がもてたら連絡すればいいのでは?

今のままズルズル~が一番良くないです!!自分の弱点見つめ直してみましょ。
    • 0

私は、貴方はもっと冷静に考えた方がよいですよ

貴方自身がセックスフレンドト考えるなら私は、このままでいと思う

今の貴方の立場は、彼にとってはただの欲望を満たしてくれる人にしか思えません。彼の都合の良いときに、貴方を呼びだし、欲望を満たして後はほおっておく、しか思えません

余談ですが、私も貴方の様な彼女がいれば、欲望が満たされて満足しする、そして後は、頬って置けばよいのでしょう
    • 0

こんにちは。

>彼は私にこのままの関係でいい?ときいてきて、
>私はまだ好きなのでOKしました。

これはkaori_nさんは前の付き合っていた関係、と思った
のですか?多分彼は「都合のいい時に会ってくれてHも
してくれる関係」と思っていると思いますよ。

それがkaori_nさんの本心に合うのなら、止めませんが、
そうじゃなかったら、心も体も大変傷ついてしまいますよ。

冷静に考えてください。
    • 0

私は『友達の延長って感じでH~』というところで既についていけない世代ですので、参考にもならないかも知れませんけれど…

彼とよりを戻すというのは「このまま一緒にいても結婚とか考えられない」というところまでならできそうですね…今も一緒のように見えますね。言葉を操ってるだけで実質何も変わってないんじゃないかな。
でも彼のほうが「結婚しようって思う」レベルにはならないでしょう。だって「友達に戻ろう」っていってもすることはするんだから(やっぱり男だなあって思ってしまう…)
あなたの「都合のよい女『としてしか』」というところにいじらしさが見て取れて可哀想になるんですが、違うと言ったらウソでしょう。あなた自身、他に考えられなくてここに相談されてるんですから、内心わかってるはず。感情が否定したいだけです。
本音のところ、あなたもそれでいいと思うのでしたらそれもまた人生なのではないでしょうか。恋の仕方は何万通りもありますからね。他人から泥沼に見えても本人には違う場合もありますし。あなたがあなたの人生をどのように消費しようと誰も文句は言えません。悲しむ人はいると思いますけれど。ただし、くれぐれも子供は作らないで下さい。どう見たってあなたの幸せが子供の幸せに結びつくようには思えないから。
もしあなたがそれではだめだ!って感じてるんなら自分の理性に従うべきでしょう。感情と本能に任せてダメな時、人間には理性という最後の砦が残っているんですから。好きという気持は誰にも否定できません。心が求めるんですからね。だけれどもそれと一般的な幸せが必ずしも一致しないことは大人として受け入れるべきでしょう。
    • 0

彼は都合のよい女としてしかみてないでしょうか?

ずばりそのとうりです。kaori_nさんもチャンと理解されているようです。

とりあえず彼でなくなったので 縁りがもどるにしろ もどらないにしろ。
彼の気持ちが今現在ない以上 しばらく会わないのが賢明でしょう。

出会いの場は たくさん有ります。

彼を忘れるには 彼が一番です。(男を忘れるには男です。)

悩んでもなにも始まらないし 生まれません。

kaori_nさん悩むより新しい出会いを大切にして下さい。(^^)/
    • 0

彼も嫌ってるわけじゃないから、友達として側にいることは良いと思うの。

でも、重いのは嫌だけど、おいしいところだけはつまませて・・・て、それはないんじゃないかな。あなたにもひどいし、それを許すと彼の男も思いっ切り下げてしまいそう。

あなただってもう一度付き合えることになったとき、友達とそう言うことが出来ちゃう男の人だったら心配じゃない? 本来そうじゃなくてもそういう関係を続けることで、あなたが自分で自分を都合の良い女にしちゃうんじゃないかな。

友達としての関係を保つなら、Hは許さない方が良いと思う。逃げ道を与えると帰ってくる物も帰ってこなくなっちゃうよ。辛いかも知れないけどがんばらなくちゃ。あなただけじゃなくて、二人のために。
    • 0

それってつまり「SEX FRIEND」

ってことですよね?
kaori_nさんはそれでいいんですか?
私の友人に、まるっきり同じ理由で彼女と別れた男友達がいます。
(彼のほうが彼女との結婚を考えられなかった)
しかし、今、その彼女と復縁しています。
別れている間は連絡なんかは取っていなかったみたいで、
彼女の方からは電話とかがあったみたいです。
でも、実際にあったりはせず、自分は
コンパの幹事をやって他の女の子と出会いました。
しかし、結局元の彼女を忘れられず、
その子とはしっかり別れて、復縁しました。

何がいいたいか、というとですね。
今の段階ではこの先どうなるか分からないけど、
友達の関係に戻りたいといっていた人とは
やはり、一度ちゃんと別れた方がいいと思うのです。
だって、彼の言ってること、矛盾してますよね?
復縁したいと思うなら、お互いに客観的になって
考えることが必要だと思います。
それが出来たからこそ、私の友人は
復縁できたと思うのです。
いま、すでに復縁して2年を超えています。
まだ結婚はしていないので、そのことに関しては
解決していないのかもしれませんが、
別れないで続いています。
    • 0

私も以前、長く付き合った彼と別れて、

寄りを戻したい・・と言っても叶わず、Hだけはしてしまう・・と
いう関係だった事があります・・。

でも、それって自分自身が傷つくんですよね。
前と変わらずHをしてくれても、結局私は彼女じゃないんだ・・
他の人と彼がHをしたとしても、何も言える立場じゃないんだな・・って
余計に思い知ってしまった記憶があります。

私の好きだった彼は、私が何度目かのHをした後に、
「やっぱりこれっていけないよな・・」って言ったんですが、
私はそれでも会いたいし・・って思って、
でも会いたいの!と我侭を言ってみたりしました。

それでも、自分の所に戻ろうとはしてくれない彼に対して、
可愛さあまって、憎さ100倍!!みたいになってしまい、
「寄り戻さないなら、なんでHしたのよ!!」
と怒ってしまいました・・。
彼の言う通り、会って食事だけするのとは違って、
Hすると、また復活出来るんじゃないか・・とか、
彼はもしかしたら、まだ自分に気を持ってくれてるんじゃ・・?
とか、色々錯覚してしまうんですよね。
夢を見ちゃうんです。

でも、現実は、次の約束もしないままのバイバイ・・。
電話も前みたいにしょっちゅう出来ないし、我慢・我慢で。
結果は、都合のいい女だったって事ですね。
でも、自分で望んだ事だったから、彼ばかりを責められはしないんです。
しかも、私の場合は、彼は「こういう関係っていけない」と
言ってくれてたから・・。

kaori_nさんの彼は、とっても器用だったりもてたりするタイプですか?
変な話、彼女からH友達に格下げって、悲しいですよね。
彼を忘れられないのは、仕方ない事です。
私の場合は、何だかんだ言って3年位はその彼を引きずっていましたし(笑)
好きなものは仕方ない。 無理に忘れるなんてできっこないよ!
って開き直って、出来ればHはしない方がいいと思いますよ。
経験者としては、どうしようもない気持ち、期待する気持ちに
変な自信を持ってしまうHはやめた方が自分のため・・。
と言わせてもらいます。

諦められないのは仕方ないよ・・。
会っても、ご飯とか遊びとかだけにしといてね・・。
と思います。
kaori_nさん、自分の気持ちに流されずに頑張って!!
    • 0

色々な事が関係してくるとは思いますが、文章だけで判断するときっとその彼は体だけ(100%ではないと思いますが)目当てでしょうね。

男は女性と違って好きでもない女の人とHできちゃったりしますから。次の彼女ができるまでの繋ぎと思っているかもしれません(残酷な言い方ですが・・・)。基本に戻って考えてみてください。そんなに難しく考えない場合、男も女も好きなら付き合っているだろうし、特別な人と見ているんじゃないでしょうか。彼が言った「このままの関係でいい?」と言う言葉に対してあなたが「OK」を出したのだからあまり彼には罪悪感もなくこのままの関係を続けるでしょうね。彼はいつまでも、あなたが「OK」って言ったんだもんみたいな感じで・・・。彼とよりを戻したいならなおさら今の関係はやめた方がいいと思います。今の付き合いから体の関係を抜いた状態で会うことをお勧めします。拒むことには勇気が要りますが、本当によりを戻したいなら今よりも未来を見て行動してください。
    • 0

むずかしいですね。

僕もいまの嫁さんとは一度わかれました。
半年くらいだったかなぁ。。。僕のほうが重くて、、、
その半年の間にお互いに別の人と付き合ったりもして。
僕があきらめようと思って、別により戻さなくてもいいよっていったら、戻ったけどね。
押すばっかりより引くのもいいかも。

好きな気持ちはわかるけど、いまはHもしないようにして純粋?な友達でいるのがいいと思うよ。
今はそうでなくても都合のいい女になっちゃうともっと傷つくし。
新しい出会いを探してみるのもいいかも。
ただ、自分は大切にしてね。
    • 0