プロが教えるわが家の防犯対策術!

初代iPhone seから機種変するとしたらなに?主にネット検索と動画鑑賞がメインの使い道です。
さすがにいまのでは画面が小さく不満。
狙ってれのはSE第3世代だけど…そんなに画面満足いくか不安です

A 回答 (6件)

iPhone13miniもバッテリー2,402mAhと少ないですが、SE(2,018mAh)よりは良いです。


幅も64mmなのでポケットも大丈夫です。

可能ならiPhone13が良いと思います(71mmと少し大きいですが入ります)
バッテリーは3,227mAhあるので丸一日は持ちます。

ただ14発売で恐らく値下げあるので今すぐは微妙です。値段気にしないなら大丈夫です。
認証はホームボタンがなくなり、指紋→顔認証に変わります。

Xperia5が小型の68mmなので、これもポケットいけます。
こちらも解像度は高いのでネット観やすいです。
バッテリーは5,000mAhあるので2日近く持ちます。数年後にバッテリーが減ってきても丸一日持ちます。
こちらは指紋認証です。

参考になれば
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

私はいまだにパスワードでログインしています…
家に帰れば15インチのノートパソコンで動画見てるのですがこれは、画面が大きいからという理由です。
iPhone13買えばそれはなくなりますかね?ホームボタンも店頭で第3世代触れば初代とかなり感触違って違和感ありますね

お礼日時:2022/08/15 16:44

画面サイズだけを求めるなら、13や13Pro MAXとかになります。


13miniでもSE 3rdよりも面積的には大きいですけどもね。
SE 3rdって小さいといっても、SE 1stよりも大きい

動画がメインとなると、どうしてもできるだけ大きいサイズがよいってことになります。

ただ、SEは、ノッチなどがないけども、13とかは、ノッチとかパンチホールがあるから、その部分が画面がけられることになるから、全画面でみると若干だけ目障りになる部分があるね。
その部分を見えないように小さくすれば、画面も小さくなるってことになりますが。
といっても、SE 3rdよりも大きい画面サイズになるものもある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

13ミニと第3世代SEではかなり動画視聴する際には感覚違いますか?
初代SEだとツイッターの四コマ漫画見るのがつらいレベルです
一コマずつアップでみるレベルです

お礼日時:2022/08/14 15:28

友人と比較した事ありませんか?


無いなら、ショップや家電量販店で、見本を操作してみましょう。

ちなみに、
SE3で不満なら、13miniもありますので、同時に比較してみましょう。
SE4は当分出ないでしょうが、9月に「14mini」が出る可能性があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりホームボタンありと全画面表示では動画視聴などのサイズはだいぶ変わりますか?

お礼日時:2022/08/14 15:25

>狙ってれのはSE第3世代だけど…そんなに画面満足いくか不安です



最寄りの家電量販店、他キャリアでかまわないのでケータイショップで実機を確認したらいいと思います。

iPhoneSE(第3世代)4.7インチ 1334 x 750ピクセル
iPhoneSE(第1世代)4.0インチ 1136 × 640ピクセル

筐体から言えば、SE(第1世代) は iPone5S 以前と同等のものですが、
SE (第2世代) 以降は iPhone6/7/8 と同等です。
    • good
    • 0

来月発売予定のiPhone14か大画面のiPhone14ProMaxが良いと思います。


SE3は画面小さくバッテリーも少なので今より少しましになる程度なので今不満なら微妙と思います。

iPhoneにこだわらないならソニーのXperia10が安くて解像度も高いのでネットや動画向けでオススメです。
https://www.docomo.ne.jp/product/so52c/
特に動画観ながらネットやアプリ出来たり、ネットの記事が観やすいのはとても便利です。

参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

できたら、スマホケースつけて、ポケットに入るのが良いです。
それなら現状なら13になりますかね…

お礼日時:2022/08/14 15:26

iPhone14が9月あたまに発表です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!