アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中年男性です。
昔から思っていたのですが
女性はなぜ背の高い男性が好きなのでしょうか。

男性アイドルは背が高い人が多いです。

結婚条件として170cm以上とする
人もいます。私は175なので普通ですが。

男性が胸の大きい女性が好きなのと
同じことですか。

A 回答 (6件)

背が高い男性が好きなのは、強そう守ってくれそうだと感じているからだと思います。

しかし、中には身長なんて関係ないという人もいます。
>男性が胸の大きい女性が好きなのと同じか
ちょっと違う。なぜなら、女性の場合背が低い男性に対しては内面を見ずに外す人もいるし、勝手な決めつけを行い誹謗中傷する人をよく見る。(それらのほとんどは都会にたくさんいる系の女や高身長女ですが)
男性がスリーカップが気に入らない人に対して、ボンキュッボンがいいなと思っても、それだけで除外したり見下す人をあまり見ないので。
    • good
    • 1

わたしは自分が低いから高い人に


異性を感じます
後、背が高いとスリムでスッキリ見えますよね(*´艸`*)だからです。
    • good
    • 0

大昔、人がまだ木になる実を取って食べていたころから


本能的に背の高い男性を好む・・
背が高い方が高い枝に生る実を沢山取れるから・・
なんていう説もありますね・・
それなら女性でも背の高い方がモテるはずですが・・
まぁ女性は妊娠出産の時期は男性に頼るしかなかったでしょうし・・
    • good
    • 0

イケメンなら身長関係ないです…(*´˘`*)

    • good
    • 1

自分が守られてる感が強くなるからですかね。



普段、自分は弱いと思っていると安心できるのだと思いますよ。
    • good
    • 1

>男性が胸の大きい女性が好きなのと同じことですか


そうです。
そうは言っても相手によってそういう条件はどうでもよくなります。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!