電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サークルで知り合った男性(年下)に好意をもっています。飲み会などでは話はしますが、2人きりで会ったことはありません。一緒にいるとほっとして、会話をしていると楽しい相手です。彼はこの春就職で関東へ引っ越すことになりました。彼の誕生日が3月下旬で、キッカケを作るいい機会だと思い、誕生日プレゼントを渡しました。高価なものではなく2千円程度の小物です。手渡しした際に、私の誕生日を聞かれ、答えたところ「花束を贈る」といいました。期待せずに待ってるよと話しましたが「絶対に贈る」といい、その後メールでも「花束を贈るので楽しみにしてて」と送信してきました。
とても嬉しい気持ちなんですが、かえって気を使わせてしまったのではないか、喜んでいいのか、複雑な気持ちでもあります。花束というのも意外でした。離れていて会う機会がないから花束を送るという意味なんでしょうか。
男性が花束を贈るという時はどういう心境なんでしょうか?相手も好意があって、花束をくれるのであれば嬉しいんですが…

A 回答 (6件)

こんばんわ!


私は男です。

彼も以前からあなたに好意を持っていた事は間違いないでしょう!
好意を持っていた人から誕生日プレゼントをもらったのだから、彼があなたの誕生日に花束を贈ってもけっして不自然な事ではありませんよ。

また花束を贈られる時、彼からあなたを彼女にしたい旨の言葉があるかもしれません!
今までで一番素敵な誕生日になる事間違いないですね!

最後に、
男として花束を贈る人って、最も大切に思っている異性です!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最も大切に思っている異性…それであれば本当に嬉しいです。思い切って誕生日プレゼントを上げてよかったと思います。

お礼日時:2005/04/04 07:56

私(女です)も、以前お花をもらった人から告白されました。



その人の性格にもよりますが、男性がお花を贈る=買う・・・というのは、とても勇気がいることのようです。

男性のほとんどの方が、恥ずかしい・・・といいながら、お花を買います。(><)

どうして、そう思うかというと、私は花屋をしていて
そういう照れながら来る男性客を毎日見ているからです・・・。

綺麗にラッピングしても、『見えないように、袋で覆ってください』という方もいます。

でも、お花って、既製品じゃないから、その人のイメージや雰囲気を聞きながら、作っていくんです。

だから、お誕生日にいただいたお花は、彼に映る貴方のイメージだと思います。
大人っぽい色合いだったら、落ち着いた女性に。
かわいい色合いだったら、かわいらしい女性だと
思っているんだと思います。

少なくとも、好意を持っていない女性にお花を贈る男性はいないでしょう。

お花は、女性の中では身近なギフトですが、男性には、結構神聖なものだったりするようなので・・・。

あまり好意を持っていない女性には、勘違いされると嫌だからといってお花は選ばないようです。

貴方にお花を・・・といってくれる彼は、とっても素敵だと思います♪

うまくいくといいですね。
がんばってくださいね!
素敵なお誕生日になりますように・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お花屋さんなんですね…男性は花を買いにくいものなんですね。素敵な誕生日になるよう頑張ります!

お礼日時:2005/04/05 23:28

参考になるかわかりませんが、経験談をば。


私は女性ですが、過去の誕生日に男性の友人2人から(いつも3人で遊んでいたので)、「二人から」って事で花束頂きました。

それから2ヶ月位後に片方から告白されました。

心理がどうなのかは男でないのでよくわかりません(><)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。実例で参考になりました!

お礼日時:2005/04/04 07:58

好意のない相手にわざわざ花束を贈ろうとは思いません。


もちろん、送別会とか、そんな意味での花束は別ですが。
しかしながら、花束というのはかなり気合いの必要な贈り物なのでそう簡単には贈れませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、男性にとっては気合いが必要な贈り物なんですね…。まだ実際にもらった訳ではないですが、現時点で私に対して花束を贈ろうと思ってくれたことに感激します!

お礼日時:2005/04/03 22:35

30代既婚男です。



私の場合も花束を贈るというのはかなりマジメな場合に限定されていたように記憶しています。相当気合いが入っている場合だろうなぁ。
特に単なるサークルのメンバーという関係では贈ったこともないし、贈ろうと考えたことすらない。

私の個人的印象では、その男性はかなりの確率であなたとの関係を深めたいと考えていることと感じました。誕生日を尋ね返してくるあたり、良い感じですね。
余計なお世話かもしれませんが、花束が贈られてきた場合のお礼は間違ってもメールは止めましょう。それとその男性がやり手な方の場合、礼電入れる前に、その花の花言葉も調べてみましょう。成功祈ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。好意をもっていてくれたらほんとに嬉しいです!私の誕生日はまだ3ヶ月ほど先なんですが、贈られてきたときには電話でお礼をするようにします。直接会いにいってしまうかもですが…頑張ります。

お礼日時:2005/04/03 22:21

男性それぞれですから一般化できませんが、個人的にいえば、「花束贈った相手」は結婚前の女房だけです。

その他の女性には「恥ずかしくて」送れません。

でも、僕の友人は「花屋が適当に綺麗に仕立ててくれて楽だから、いつも花束で済ませている。ネットで注文できるしね」と・・・。

男もいろいろです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男性もいろいろですよね…。確かに花束は花屋さんが綺麗にしてくれるから無難ですよね。今回の件で私が驚いた原因が、プレゼントは花束に決定しているところ、あと彼がどうみても女性に花束を贈りそうではないところです。彼がbentreyさんのような気持ちの男性だったら嬉しいです。

お礼日時:2005/04/03 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!