プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

興味が無いのでしょうか? こんなにも男女差があるとは初めて気付きました。
ハロウィンなんて女性が大好きなので、コミケなんかも女性に人気かと思ったんですが、勘違いしていました。 こんなにも男女差があるのはなぜでしょうか?

A 回答 (5件)

>男女差がある


女性は現実的で、男性の多くは
女性よりも精神的に大人に
なっていないような気もするし、
ある意味、幼稚なんでしょうか。

そもそもオタッキーな人たちの
イベントなわけで、男って、
変なこだわりがある。
平和ボケの産物なんですかね?

ちなみに、おっぱいをギリギリ
まで見せつける、スプレ女性の
撮影会に群がるアホっぽい男たち。

グッズなどを数万円も購入して、
意味わからん。

世も末だね。
    • good
    • 1

コミケは実質「エロ漫画即売会」です。

人気の版権漫画やアニメのキャラクターを無断で登場させたエロ同人誌が主力商品です。ご存知ありませんか? これは昔からです。なので他の回答にも触れられていますが、本来テレビで爽やかに取り上げられるようなイベントではありません。カルトに細々とやるようなものです。結果的に大規模になってはいますが。
女性もエロ漫画(BL含む)には興味ありますが、エロビデオ業界同様にやはりエロ同人誌の市場規模も男性向けが圧倒的に大きいです。単にそれだけの理由です。女性向けが多い日を設けたというのも、そこの境界を作るためでしょう。エロ漫画売ってる所で異性がいると居心地悪いですし、いくら同じオタク女とは言えエロ漫画漁ってるギラギラしたオタク男達の中にいるのは嫌でしょう。
女が現実的だからとか関係ありません、何を言ってるのでしょう。

一度行ってみればわかると思いますよ。アダルトブースと、非エロのオリジナル創作のブースなんかに分かれていますが、人混みも売れ行きも露骨に違います。オタクの性欲で成り立ってるイベントだとわかるでしょう。
    • good
    • 0

今年のコミケは土日の2日間ありました。


そして、日曜日は、男性向けのサークルが多くなっていました。
ですので、男性比率が高くなるのは当然だったと思います。

ちなみに、晴海がコミケ会場の頃は、ちまちまと同人誌作りをやるってのは、女性のほうが向いていたのか、女性比率が7割くらいだったように記憶しています。
現在は、あの頃とは、変わってきているのでしょうね。
    • good
    • 1

コミケは昔から一般参加者男女比7:3、サークル参加者3:7で買う側と売る側で男女が逆転していることで有名です。



で、今朝見た昨日の映像は、2日目の男性向けサークルメインだから女性が少なく、3日目は女性向けサークル多めになるので最終日は女性が倍増します。
コミケ開催のテレビニュース映像は参加者が一番多い2日目の9割男性の映像になります。
コミケに密着取材した番組だと女性が多くなります。男性向けアダルト同人誌が映り込むとモザイクだらけで放送できないから。
    • good
    • 3

女の子でマンが好きは少ないし 好きな人はコスプレをする


男はコスプレをしている女子がリアルヒロインだと思って 記念写真を撮りたがる。 かわいい子は皆が見たくなるから 特に男の子は女の子と触れ合う事のない人が多いから、目に焼き付けておかずにするんでしょうね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!