彼、彼女に洋服類をプレゼントしたい時、どうやってサイズを調べますか。。

やっぱり聞きますか??
誕生日近くなって服のサイズを聞くってバレバレですよね^^;

私はまだ彼と付き合って何ヶ月っと言う単位なのでなかなかそこまで聞けません。。。
一緒に買いに行くというのは無理なので… 

サイズを間違えちゃったら悲惨だし、、やっぱり直接聞くしかないですか?
皆さんはどうしてますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

彼の服の好み、体格にもよりますが、ラフに着られる普段着系なら「Lサイズ」を購入しておけばほぼ着用可と思います。


ご質問者さんから見て彼は(他の人と見比べて)標準的な体格をしているかが鍵だと思います。
身長170センチ程度、体重が60-70キロくらいならMもしくはLです。

もしどうしても明確なサイズを知りたいなら彼がジャケットを着ているときを見計らって「ねえ、この服どこのブランド?ちょっとみせて」と言い、タグなどから情報を入手すると良いでしょう。
サイズはSMLF表記、36,38のような表記、1,2,3のような表記のいずれかだと思います(もしそうでない場合はタグをきちんと覚えておき、補足してください)


例えば「オレはこのブランドしか着ないんだよね」とか、そういう強いこだわりはありますか?バンド活動とかしているようならファッションにもこだわりがある事が多いので注意が必要ですし、そうではなくても服は自分が選びたいという人も中にはいますので、注意は必要だと思います。

この回答への補足

彼の体格は180センチ、約70キロだいぶ細身ですかね。

>「ねえ、この服どこのブランド?ちょっとみせて」と言い、
なんて言えれば苦労しないんですけど、まだそんな雰囲気になれないんですよね。

洋服にはあまりこだわりはないみたいなので、(今まで見た限りでは)

私も男性服なんて初めて買うので、どんなものかっていいのか分からないんですよね。
まぁまぁのお値段で、ブランドっぽい感じにセンスのいい服ってあります??

補足日時:2005/04/04 19:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
今後の参考にしたいと思います。。

お礼日時:2005/04/22 01:41

ほんとうは一緒に買い物に行って


好みもサイズも合ったものをプレゼントするのが一番ですが、一緒に買いに行けないのなら・・・・

たとえば、「友達の○○ちゃんの彼氏は、細身なんだけど背が高いからLサイズらしいの。男の人の服のサイズって、よくわからないけど、あなたもLサイズなの?」
とか、世間話をよそおって聞きましょう。

他の人が書いていらっしゃるように
こっそりと、彼氏の服のサイズをチェックできればいいのですが、それも無理な場合は、こういうのはいかがでしょう。


このサイズだろうと、あなたが思うサイズの服を購入します。
その際、お店の方に、「もしサイズが違った場合は別のサイズに取り替えてもらえますか?」
と確認をとっておきましょう。
購入日からそんなに日にちがたっていなくて、
なおかつ未使用であれば、
交換は可能だと思います。
事前にお店の方と約束を取り付けておけば、なお完璧です。

せっかくプレゼントするのだから
サイズの合ったものをあげたいですよね。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世間話をよそおって聞くってのもいいですね。
結構気づかないかも…

お店で交換してもらえるように頼んでおけば交換してもらう時に行きやすいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 19:24

#1です。



ごめんなさい!
男性と女性と間違えて回答してしまいました。

彼氏へのプレゼントだったのですね。

男性の服のサイズは、なかなか女性には分かりづらいと思うので
やっぱり事前に聞くか、一緒に選びにいったほうがいいと思います。

ちなみに、私は彼にプレゼントするときは、彼がいつも着るサイズで買っています。
ご参考になればうれしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり直接聞くか、一緒に選んでもらうしかないですかねぇ~。

まだまだ直接聞ける雰囲気ではないんですよね。
付き合って間もないですから…。

ありがとうございました。。

お礼日時:2005/04/04 17:42

ちょうどの大きさじゃなくて、大きめのサイズじゃダメですかね?僕は大きめのサイズが好きなのですが、人によっては嫌がるのかな?

この回答への補足

そうですねぇ~。
大きめは私も大好きですが、彼の本当のサイズが分からないと選びようがないですよね。。。

補足日時:2005/04/03 23:44
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の欄と補足の欄を書き間違えちゃったみたいです。

すみません。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 22:39

こんばんわ。



男性の服のサイズって難しいですよね。身長などは解かっていますか?確か、175cmくらいでLサイズだと思います。
あと、似たような店員さんに合わさせてもらうのもいいかもしれません。

一緒に買いにいくのは無理・・・というのは遠距離なのでしょうか?
一番良いのは、デートの時にでもショッピングに行ってなんでもいいから試着させて、サイズをこっそり憶えておくとか。。。
好きなブランドとかもリサーチできますし・・・。

付き合って間もなければ、色々聞いちゃっても良いんじゃないですか?身長、体重、靴のサイズ、血液型・・・のついでに服のサイズ・・ってちょっと強引ですか?

何をあげるにしろプレゼント、喜んでもらえるといいですね!

この回答への補足

遠距離ではないです。。
毎週のように会ってます。^^; が

いろいろなことを決めてくれたりスルのは彼なんですが、デパートとかショッピング関係は恥ずかしがっていってくれないんです。

だから、試着なんて無理なんですよ。。^^

一緒に行けても好きなもの選んでくれないと気まずくなりそうだし…

補足日時:2005/04/03 23:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼と補足の欄を書き間違えちゃったみたいです。。
すみません。。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/06 22:37

彼女にプレゼントするときだと、お店の人に相談します。

で、もしサイズが合わなかったら交換してもらえるようにお願いしておきます。
交換する時は彼と一緒に行って試着しながらだといいですよね。そうすれば次からはサイズもわかってるからプレゼントもしやすいですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お店の人に相談ですか。。
お願いしておけば合わなかった場合、こうかんしてもらえるですねぇ。

一緒に買いに行きたいのですが、彼がはずかしがってショッピングとかデパートに一緒に行きたがらないので、残念です。。

一度買えば大体サイズって分かりますもんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/04 19:21

 彼の家に行った時にでも、すきを見て持ってる服のサイズ見ちゃえばいいと思いますよ。

直接きいても男なら失礼じゃないし、きき方によってはプレゼントするってバレないのでは。一緒に服屋行ったら自然ときけそう。

この回答への補足

>きき方によってはプレゼントするってバレないのでは。

ばれない聞き方って例えばなにかありますか??
隙をみてみちゃうにはちょっと無理そうだし…

補足日時:2005/04/03 23:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/04/22 01:38

kakera1645さん、こんにちは。



彼女に、洋服をプレゼントしてあげたいのですね。

一番いいのは、一緒にブティックまでいって、洋服を見立ててあげること。
そうすれば、サイズもバッチリですし、彼女の趣味に合うものを選べるので
失敗がないと思います。

もし、サプライズでプレゼントしたいが、サイズが分からない・・・ということなら
身長にもよりますが、普通のサイズで9号、細身のタイプなら7号、
ちょっとぽっちゃりなら11号くらいだと思います。

ただやっぱり、ぴったりのサイズがいいと思うので
例えば彼女とお泊りしたときなど、彼女がシャワーしている間に
服のタグを見てみる、などの方法もありますが・・・

>やっぱり直接聞くしかないですか?
皆さんはどうしてますか?

私は、彼氏に洋服をプレゼントされたときは、一緒に買いにいってもらいました。
自分の好きなデザインで、彼からみて「それいいよ」って
言ってもらえるものを選んだので、とても気にいって着ていましたよ。

ご参考になればうれしいです。

この回答への補足

>私はまだ彼と付き合って何ヶ月っと言う単位なのでなかなかそこまで聞けません。。。
  っということで彼にプレゼントします。

すみません^^; 質問の文章がわかりにくかったでしょうか。。
できれば、回答者様の体験がありましたら、教えて下さい。

補足日時:2005/04/03 22:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2005/04/22 01:39

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼の洋服のサイズがわからない。

こんにちは。30代後半の女性です。
一度メンズファッションのカテで質問したのですが、こちらの方がより多くの回答をいただけそうなので、再度投稿させて下さい。

婚約者が洋服に無頓着で、あまり数も持っていなさそうなので、バーゲン品のTシャツやポロシャツを一気に3枚ぐらい買ってプレゼントしようと思っています。
が、しかし、そこで問題が。
サイズがわからないのです。(結婚するというのに服のサイズも知らないなんてお恥ずかしい話ですが、お見合いで出会ってスピード結婚なので・・・)
彼は40歳で、身長170cm、体重67kg、肩幅は広いほうではないと思いますが、お腹ポッコリの中年体型です。
恐らく、ユニクロのポロシャツはMを着ているんじゃないかと思います(あくまで予想ですが)。肩幅ジャストでぴったり着ている感じです。
あまり高いブランド物をプレゼントされても気後れするだろうと思うので、GAPかコムサストア辺りにしようと思い、お店に見に行って来ましたが、GAPはユニクロより大きい感じ、コムサストアは小さい感じがしました。
彼と同じような体型の方がいらっしゃいましたら、M、Lどちらを着ていらっしゃるか、教えていただけますか?(出来ればGAP、コムサストア、それぞれのサイズを教えていただけると嬉しいです。

直接本人に聞くのが一番なのはわかっているのですが、プレゼントするのがバレるのも困るので・・・

こんにちは。30代後半の女性です。
一度メンズファッションのカテで質問したのですが、こちらの方がより多くの回答をいただけそうなので、再度投稿させて下さい。

婚約者が洋服に無頓着で、あまり数も持っていなさそうなので、バーゲン品のTシャツやポロシャツを一気に3枚ぐらい買ってプレゼントしようと思っています。
が、しかし、そこで問題が。
サイズがわからないのです。(結婚するというのに服のサイズも知らないなんてお恥ずかしい話ですが、お見合いで出会ってスピード結婚なので・・・)
彼...続きを読む

Aベストアンサー

彼氏が同じぐらいの身長・体重です。
年齢は-10歳ですが。
肩幅・腕・胸筋がついていてガッチリタイプですが、最近はお腹もプヨプヨになってきました。
ユニクロとかはわかりませんが、よくタケオキクチのカジュアルライン?の服を着ていますが、サイズはLですね。
女性と違って、あまり男性でピッタリしたのを着ている人はいませんから、大きめで良いと思います。

私がよくやるのは、店員さんで同じ様な体型の人に、サイズを聞いてみますね。
それが一番無難です。
店員さんがいない時は、お客さんでも事情を話せば教えてくれますよ。
海外でお土産などを買うときは、よくこの手を使っています。

Q彼の靴のサイズを会話から聞き出したい。何かいい方法ないかしら?

彼の昇進祝いに靴をプレゼントすることを考えています。前に「茶色の靴があったらいいなー」とかボソッと言ってたので。

が,しかし。間抜けな私は肝心のサイズを内偵することをすっかり忘れていました。お泊りしてるときにスニーカーの裏でもこっそり見ればよかったんですけどねー。

彼とは遠距離で次にお祝いをするときまで会えそうもありません。電話やメールでそれとなくサイズを聞き出せるいい方法はないものか考えています。皆様のお知恵をお貸しください。

けど一方で,靴のプレゼントってリスキーかもともちょっと思っています。好みもあるし。昇進のお祝いのプレゼントとしてなにか他にいいアイデアがあったらそれも教えていただきたいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほかの回答者の方法でサイズを聞き出し、
前後サイズ、プラマイ1cm~1,5cmくらいで買い占めて
全部プレゼントしてしまう。
正直これ位しないと靴のプレゼントは無理です。
あとはすでに持っているメーカーの同じモデルの色違いを
探してきてプレゼントすることです。
これならその靴のサイズが分かれば合う可能性が高いです。

フィットする靴のサイズはメーカーによってはもちろん
同じメーカーでもモデルによって違いますから
靴のサイズは何cm、というのは参考にしかなりません。

靴の販売をしていますが、本人不在のプレゼントは丁重にお断りしています。
考えてみてください。最初から返品交換前提のプレゼントなんて
お互い気分が悪いでしょう?
もらったほうはえらい迷惑です。

Qもし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

もし週1しか恋人と会えなかったら毎回セックスしますか?

私たちは週1しか会えなくて、そういう流れというか彼が毎回したがるのですが、まったりして、 あとは外食して、帰るって感じで1日終わります。
で、こないだ彼が友達にいっつも彼女と会ってなにしてるの?って聞かれたときに、やることはひとつやろ~ って答えたらしく、なんかそれって...てちょっとひいてしまったのです。※月一くらいで買い物とか遠出します

なにがいいたいのかよくわからない感じになりましたが週1で会った場合毎回セックスというのはあたりまえなことでしょうか?
また、彼が飲み会の場で答えた彼女となにしてるかの回答はありだと思いますか?

以上よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も付き合い始め同じ悩みを抱いたことがあります^^;
今は全く思いませんけど、逢う度にしてて「体だけ!?」と。
あんなに最初から大切にしてくれていて、普通に考えれば疑問なんかわかないのに^^;

今は週1で彼と逢っていますがしますよ。
それを嫌と感じたことはありません。
お互い好きだし、なんと言うか…体だけじゃないってすごく良くわかるから平気です。

質問者様も冷静に考えれば「私、愛されてるな~」って感じるときありませんか?^^
愛されてる上での行為だなって。

週1、彼女だけにしか欲情しないって随分一途だと私は思います^^

私も必ず月1お互い話し合ってデートします。
私と似ていますね。笑

友達の前で言ったのは冗談で照れ隠しで言っただけですよ、きっと^^

Q男性の方、彼女が生理の時は言って欲しいですか?

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべく私が合わせています。
前回のデートは、彼が会える?と言った日がちょうど生理予定日でした。

私は極端に生理痛がひどい訳ではないと思いますが、
やはり1日めと2日めは薬を飲んでやりすごす程度です。
できれば、動かずじっとしていたいです。
それに、家に居るときはそんなにひどくなくても、
外出すると立っていられないような痛みもあります。

結局、当日予想どおり、出かける際に生理がきてしまいました。
この日はお泊まりとかの予定ではありませんでしたが、
ある展覧会を見に行くことになっていました。

彼に会えるが嬉しくて嬉しくて、無理して頑張ってましたが…
立っているのがやっと、な状態。
幸いそれぞれのペースで観覧してましたので、彼と距離が開くと、
彼に分からないように休憩し、何とか見終わりました。

その後も、本当は今すぐ座り込みたいのを我慢して、彼の写真撮影に付きあい、
その次は彼の買い物に付き合い、立ちっぱなしで、
何度も彼から離れて見えない所で休みました。

あ、彼は優しい人で、ちゃんと私の意向を聞いてくれてるんですが、
私が「休みたい」と言えなかっただけなんです…。
彼に気付かれないように痛い表情は見せなかったし…。
それに、きっとお酒を飲むだろうと思っていたので、早めに薬を飲むべきだったのに、
美術館に入ってしまい服薬するタイミングを逃してしまったのも悪かったんです。
何とかこの日は、彼に気付かれずにやりすごせたと思います。

それから、暫く彼が忙しかったのでなかなか会えなかったんですが、
ようやく時間が取れるから会いたい、と言ってきた日が、この前のデートの約1ヶ月後で。
つまり、また生理に当たってしまいそうです。
彼に一日でも早く会いたいし、可能ならお泊まりもしたいのに…、
前回のことを考えると悩んでいます。
それに彼は一緒にいるとずっとイチャイチャしたい人で、
生理中はお肌も荒れてるし、あまり見られたくないし。

もちろん理由は言わずに、来週に、と言ってもいいのですが、
忙しい彼がすぐにまた時間を作れるとは思えません。
きっと頑張って時間を作ってくれたんだと思いますから。

男性は彼女が生理痛でしんどいとかは言って欲しいですか?
生理中でも会いたいですか?Hできなくても?

ちなみに彼は女性が多い職場なので、たぶん正直に言っても慣れている方だと思います。
いい大人なのに言えない私がおかしいんでしょうか。

大人の男性のご意見をよろしくお願いいたします。

大したことではないのですが、悩んでます。
大人の男性の率直なご意見を伺いたいです。

私は、いまだに彼に生理のことを言えないんです…。
何となく言い辛くて。
今までに言えたのは元カレの内、1人だけです。

その元カレは色々なことにオープンな人だったので、
極度に恥ずかしがりの私を理解した上で、
大事なことだよ、とカレに教えられて、初めて男性とこういう話をし、
少しずつ話せるようになりました。

今の彼は予定の読めない仕事をしており、なかなか頻繁にも会えません。
なので、彼の予定になるべ...続きを読む

Aベストアンサー

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈夫か?」みたいな優しい気持ちで接することができます。

もし正直にいいずらい、「生理」という言葉が使いずらいなら「おなかいたいーー」を2回くらい言えばどんな男でも気付きます。質問にありました、「今日会える?」に対しては、「おなか痛いからゆっくり(ゆったり)したい」等の返信でいいのではないかな。生理の辛さは男には分からないため、そんな返信で男は意外と気遣ってくれるものです。

過去含め彼女からはけっこう正直に「生理」と言われましたが、言われて嫌な思いをしたことは一度もないです。

30代の男です。
正直に言ってもらってOKですね。
体調がすぐれないのを知らずに、デートであちこち連れまわすのは男としても心苦しいです。
言ってもらえれば「なら家でゆっくりしようか?」等と持ちかけることができます。ムリしないでゆっくりすることで喜んでもらった方がいいです。
(男として正直にいいますと)好きな彼女とは会ったらHしたいです。でも先に「今日生理」と言ってもらえることでその日のHに対してはあきらめがつくので「したかったのに帰られた」的な不満・ストレスはなくなり、むしろ「大丈...続きを読む

Q土日眠りっぱなし、これは病気なんでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 つまり、土日はまるまる2日、ほとんど寝ているんです。熱はないし、食欲がない、いくらでも眠れる・・・という感じで、とにかく衰弱してるんです。今日も20時間ほど、トイレもいかずに寝ていました。
 月曜日になると、朝6時に起きて、始業時刻の1時間前には出勤し、12時間以上働いて帰宅します。平日はこの調子で金曜まで元気いっぱいです。でも、この土日になると、とたんに無気力になり何にもできないんです。この症状は、ここ数ヶ月続いており、夜に“見舞い”に来る友達は“1人暮らしゆえの甘え”だと言い呆れています。
 世間には、私のような人はいらっしゃらないでしょうか?ほんとに怖いくらい無気力になってしまうんですが、これって、病気ではないでしょうか?

 週休2日制(土日休み)の仕事をしており、金曜日が来ると「よし、この2日はこんなことしよう!」と色々計画を立てるのですが、何一つ実行できません。
 まず、朝、起きることができません。昼、なんとか起きて食事を作るものの食べたら、次の行動を起こせないんです。例えば、友達と約束をしていても外出することができません。着替えたり、髪型を整えるのが“大きなハードル”となり、『もう10分ゴロゴロしたら着替えよう。休みなんだから無理しない』と考えて、ベットに横たわると、夜になっています。
 ...続きを読む

Aベストアンサー

私は病気でした。
同じように月曜から金曜までは仕事に行くのですが
土日は寝たきりでした。
結局、うつ病による過眠とわかりました。
当時は精神的落ち込みなど感じませんでしたが。
一度、受診なさることをお勧めします。お大事に。

Q男性の方、メンズシャツのサイズ選びについて教えて下さい

男友達にシャツ(カジュアルな感じのシャツです)をプレゼントしようと思うのですが、
サイズ選びにとても迷ってます><

身長は178~179cm
体重は65kg?くらいみたいです。


店員さんは、それだけ身長があるのならLサイズがいいのではとおっしゃったんですが。
彼は細身なんで、私的にはMの方がシルエットが綺麗に見えて着れるのでは?と思うんです。Lだとダボっとしそうな。。。
実際に着てもらえないので断言できないですが。

でも身長が高ければMだと袖が短くなるかな?とおも思います。
まぁ男の人はMでもLでも気にしませんよ~と言われたのですが・・・。

男性の方のご意見ください!お願いします。

Aベストアンサー

私はBOYCOTTが好きでで過去5年間で15枚くらい
BOYCOTTのシャツを買いました。ちなみに私は
身長172cm体重64kgです。これまでに買ったBOYCOTTのシャツの特徴はやはり全体的に細身。
ほとんどMサイズBOYCOTTでいう02を買いましたが
私の体型でMサイズが丁度ぴったりという感じです。袖丈、身幅、肩幅どれをとっても細身。
物によってはLにしていおけば良かったかなと
思う物もありました。特に袖丈は問題です。
BOYCOTTのシャツって間違いなく袖丈が短いです。
私は体重は別として178~79cmで
あればLがいいと思います。

Q男性の方お願いします。遠距離恋愛で再会した時のエッチ。

遠距離の経験のある男性の方にお聞きしたい事があります。

遠距離でしばらくの間会えなかった彼女と再会したとき、やはりエッチはかなり重要(優先)事項ですか?
たとえば再会初日に「彼女とエッチしたい」と思うものでしょうか?
私が彼と再会した時はまさに上記の通りでした。
彼曰く「我慢できなかった」とか「(私)の肌を感じたかった」と言っていましたが(^_^;)

男性にとって遠距離でエッチを我慢するのは、気分的にかなり溜まるものなのかなぁ~と思いました。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上がるものをぐっと堪えて理性を保つようにします。
独り身であればその相手と一夜を共にしても何も問題はないのです。けれど、恋人がいるから、自分の相手はその女性だけだと心に決めているから、堪えることができるのです。

私の恋人が「合コン禁止」「風俗も禁止」と厳しかったから特にそうなのかもしれませんが、恋人のためにあらゆる魅惑的な僥倖も見逃し続けて来たので、せめて久々に会ったときくらいそれを開放させて欲しいと望みます。

彼がそうしたいと言ってくるのであれば、疑問に思わず受け入れてあげた方がいいでしょう。
遠距離恋愛の彼が久々に会ったときにエッチを求めて来るのなら、それだけいままでの期間あなたのためにいろいろな誘惑を我慢してきたからだと思います。
遠距離で大変だと思いますが、これからも彼のことを大切にしてあげてくださいね^^

個人的にですが、かなり重要であると思います。
むしろ、女性はそんなことはないのですか?そうであるなら驚きです。

私自身、遠距離恋愛をしている間、他の女性に何度も気が行ってしまいました。
男性というのは街でグラマーな女性を見たり、飲み屋で綺麗な女性としゃべっただけで欲情してしまうものです。これは本能ですので仕方ありません。
時にはそんな相手から誘っているような態度を取られることもあります。

そんなとき、いつも恋人の顔を思い浮かべるようにしていました。彼女のために、湧き上...続きを読む

Q彼氏と初旅行(温泉)で生理に

明日から彼氏と1泊の温泉旅行に行くのですが、今日生理がきてしまいました・・・。
彼氏とは付き合って5ヶ月で、初お泊まりです。
そこで質問なのですが、
(1)生理になったことをどのタイミングで話せばいいでしょうか?
(2)生理でもタンポンをすれば温泉には入れるんですが、生理中なのに温泉に入るって男性からしたら汚いとか迷惑って思ってひいたりしますか?

初お泊まりなので彼氏はエッチを期待してると思います。これまでそういう雰囲気になったこともあったのですが、お互い仕事が忙しくいつも会える時間が短かったので無理でした。
やっと休みが取れて、温泉でのんびり&イチャイチャできることを楽しみにしていたのですが・・・。
なのでなんとか楽しい雰囲気は壊さず、彼氏をがっかりさせずに私自身も温泉旅行を楽しみたいんです。
(1)はたぶんいざ寝る時になって生理だって打ち明けたら期待はずれみたいになっちゃいそうだなと思って、かといってどのタイミングでどんな言い方で打ち明けたらいいか・・・。
お風呂入る前だと私が入れないのに自分だけ、みたいに気を遣って彼氏も温泉諦めたりしちゃったらかわいそうだし・・・悩んでます。
あと(2)に関しては、私は温泉入りたいんですが、女性でも人によっては生理中なのに・・・って思う人もいるみたいだし、男性ならなおさら気になるかなあって思って、そこでひかれちゃうくらいだったらシャワーだけさっと浴びる程度にしてお風呂は諦めようと思うので、皆さんのご意見お待ちしています。

明日から彼氏と1泊の温泉旅行に行くのですが、今日生理がきてしまいました・・・。
彼氏とは付き合って5ヶ月で、初お泊まりです。
そこで質問なのですが、
(1)生理になったことをどのタイミングで話せばいいでしょうか?
(2)生理でもタンポンをすれば温泉には入れるんですが、生理中なのに温泉に入るって男性からしたら汚いとか迷惑って思ってひいたりしますか?

初お泊まりなので彼氏はエッチを期待してると思います。これまでそういう雰囲気になったこともあったのですが、お互い仕事が忙しくいつも会え...続きを読む

Aベストアンサー

NO3です。   もし「温泉一応入ったよ」とか言ってたとしたら「え、生理中なのに?;」とかって思ったと思いますか?>>>>>どうでしょう?もともと生理でお風呂に入れるのかどうかわからないので、そう思うでしょううけど、それ以上にゆっくり温泉はいれていないんじゃないかと気をつかってしまいます。なので 生理だけどあなたと温泉に行きたい 的なことを言ってもらえれば男なら安心できるとおもいます。(愛されているんだなーと思える)             真剣に考えてみましたが参考になれば幸いです。          

Q高校生カップルのラブホテル宿泊利用について。

高校生カップルでのラブホテル宿泊の利用について。

知恵袋や色んなサイトで色々調べたのですが、あまり納得出来る結果が出なかったので質問します。
まず、18歳未満は利用禁止だという事はわかっています。私服で行けばバレないとの事なので、私服で彼女と行こうと考えています。(徒歩)
過去の質問を見る限り、高校生が休憩やサービスタイムなどを利用しているのは見かけたのですが・・・。
高校生カップルでラブホテルにお泊りデートは可能なのでしょうか?警察の見回りや、フロントの人から通報されないか、などが心配です。
宿泊料金などはちゃんと調べ済みです。

回答よろしくお願いします!

Aベストアンサー

はじめまして。

仲良くてよいですね☆
まず、前提として私は成人してから初めて行ったので参考にならないかもしれませんが、
参考になれば幸いです。

<私の経験>
・警察の見回り→経験なし
・通報→経験なし(私が最初に使ったのは多分22歳。特に身分確認はありませんでした)

<私の考え>
・バレなければ高校生でのお泊まりは可能(バレてないのですから通報しようがない)
 >通報や確認はホテルの方針にもよるかもしれません。
  変な話、ホテル側ももうけが欲しいですし(汗)
  ただ、悪い事をしてる自覚があると、人間おどおどしやすいのでバレやすいかも。
  徒歩で行く場合はお巡りさんに会うことは考えられる。
  (ホテルうんぬんではなく単なるパトロール中のお巡りさん)
  正義感の強い方がフロントに居れば、身分証明を見せてほしいと言われたり通報されるかもしれません。

ここで、少々小言を。
まず、何かあったときの事を考えて答えを出した方が良いと思います。
「絶対にないです!行ってOK☆」という答えは無いんじゃないかな。
あったとしても、責任を取るのはあなたです。回答者は責任が取れません。

上手く行けば彼女とラブラブな一夜が過ごせます。
失敗すれば警察に呼ばれ学校や家に通報され、あげく彼女との交際も危ぶまれます。

大事な彼女さんですし、傷つけないようにしてあげてほしいな。
彼女と過ごすためにどのように行動すべきか、彼氏としてしっかり考えてみてくださいね♪
自分で考えた結果であれば男らしく行動できると思います!!

頑張ってください☆
彼女さんとお幸せに(^_^)b

はじめまして。

仲良くてよいですね☆
まず、前提として私は成人してから初めて行ったので参考にならないかもしれませんが、
参考になれば幸いです。

<私の経験>
・警察の見回り→経験なし
・通報→経験なし(私が最初に使ったのは多分22歳。特に身分確認はありませんでした)

<私の考え>
・バレなければ高校生でのお泊まりは可能(バレてないのですから通報しようがない)
 >通報や確認はホテルの方針にもよるかもしれません。
  変な話、ホテル側ももうけが欲しいですし(汗)
  ただ、悪い事をしてる自覚があ...続きを読む

Q身長175cm近辺の男性に質問。

175cmって大体MサイズとLサイズの境目ぐらいだから、服を買う時すごく悩みませんか?

私は176cmなんですが、初めて買う洋服はMにするかLにするかすごく悩みます(笑)
試着しても「Mだと微妙に小さい、Lだと明らかに大きい…」みたいな事が多いです。

いっその事170cmか180cmかのどっちかだったら良かったのに…と思う事もあります。

皆さんはこんな経験ありませんか?

Aベストアンサー

分かる!!

私は身長178cm57kgなのでLは長さがちょうど、Mは太さがちょうどという感じでいつも悩みます。

普通の服ならまだいいのですが、イタリア製の革ツナギ(別にセレブ趣味ではなくバイクがイタリア製なので)はSIZE48買って、レザーオイルたっぷり塗った後に中に米袋(20kg)入れて1月ほど吊るし重みで伸ばして着たりしています。(^^;

オーダー買う財力があればイイのですが・・・


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報