アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よくここで個人情報に近い内容書く質問者がいますが、例え運営が削除しても仕組みとしてデータが残るのでしょうか?
とある質問の回答で完全には消えないと書いていましたが、実際はどうですか?
データとして残すにはウェブ魚拓みたいなものを使わないと消えてしまうと思うのですが…
そしてデータが残るなら削除されたYouTubeの動画も全部の残るということになりますのでそれはおかしいと思うのです。
だからといって安直に思ったことをすぐ書くのはどうかと思いますけど…
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

HDDが死んでも、かなりの確率で復元できますからね!


不可能です。

一例として!
日本人女性の裸の写真とか、sex動画は、あっという間に中国のネット上に拡散しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
中国人か…

お礼日時:2022/08/15 23:18

デジタルタトゥー、が、問題になりましたね。



完全に消すには、相手会社のサーバーに入るとか、

相手会社に物理的に入り、消去、、

かなり難しいですね、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
デジタルタトゥー調べました。
今の技術ではデジタルタトゥーを作らないようにすることはできないようですね。

お礼日時:2022/08/15 23:05

誰かが勝手にスクショしてたりしてデータを残してちら完全に消えたとは言えないので、そういう意味では不可能なのかも。


確かめるすべはないですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに誰かがスクショすれば、残りますが、そのデータを持っていない赤の他人がデータを拾うことは不可能ですよね?(スクショした人間がデータを売買かネットにアップしない限り)

お礼日時:2022/08/15 22:58

インターネットの特性として、


世界中いたるところに、
データが行ってますので、
将来、遺跡の発掘みたいなことがあれば、
ゴミ置き場から掘り出されることは
充分ありえます。
今使っているプログラムだって
相当量ゴミが混じっているはずです。
ご機嫌に動いている以上、
ゴミを削除した結果どうなるか
だれもわからないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
理論では分かります。
ですが実際にその発掘方法(ネットのデータをサルベージする方法)を教えてください。
と言って答えられる人は数少ないと思うのですが、どうですか?

お礼日時:2022/08/15 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!