プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社の同期が酔ったときはLINEで名前呼び捨てで呼んできたけれど、普通に戻ったら苗字にさん付けでした。
もっと親しい感じで呼んでほしいのですが、なんとLINEで返したら良いでしょうか。

A 回答 (2件)

同期でもありますし、そういう希望は


普通に伝えたので良いと思いますよ(^^)

『今後は私の事○○と呼んでね(^^)』とか
呼んで欲しい!みたいな感じで伝えてみてください。

もしも相手に「なんで?」と聞かれたら
先日の飲み会で呼び捨てにされたのがとても新鮮で
今後もさん付け以外で呼んで欲しいと思った!
みたいな感じで、正直に伝えてみてください。

ちなみに自分は男性ですが
同期女性からそういう希望があれば
余程変な呼び方でない限り
普通に応えますよ(^^)
    • good
    • 0

そんな人いるいる。


さん付けで呼ぶのは、大人ですね。

今の関係は、さん付けが礼儀だと思っている方ですので、あなたが返信する時に、相手の名前で呼んで、今後はプライベ-トでは名前で呼び合いましょうって挨拶文をつけてはどうですか。

日米交流時、大統領と総理は、お互いファーストネ-ムで呼び合いましょうと最初に言うようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!