プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代の人に質問です。身長って20代の頃から縮んでますか?

A 回答 (5件)

3センチくらい縮みました


加齢による椎間板の水分量の減少ですが
縮まない人はいませんね
    • good
    • 0

自分は30代半ばで身長175センチから172.5センチくらいになりました。

毎年の健康診断で段々と縮んでしまい医者に聞いたらやはり元々の猫背姿勢だったからその姿勢は関係するのもあり、また足の裏見られた時に扁平足になってるのも関係あるかもしれないと言われました(ーー;)
    • good
    • 0

176㎝→56才174㎝になりましたね。


40代は普通に176㎝合ったと思うんだが、短くなり出したらいつの間にかにって感じです。
    • good
    • 0

はい

    • good
    • 0

49です



30年間ずっと178のままですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!