アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はチャットを暇つぶしによくやってます。
遊び感覚で暇な時の話し相手がほしいと思って、やっていました。
最近チャットで知り合った人と、とっても話が合いたくさん話して大丈夫だ!と思ったので、携帯のアドレスを教えました。
今までも何度か仲良くなった人とメールアドレスの交換はしていたので、特に抵抗もありませんでした。
最初は友達だとおもっていたのに、最近すごく好きになってしまいました。
その矢先に、相手の人から告白されてついOKをしました。
相手は私より6才年上で(私は中学3年生)社会人です。
やっぱり、私はあそばれてるのでしょうか?
私は今相手の事がすごくすきです。そして相手の人も私の事を好きだと言ってくれます。
すごくうれしいです。
でも、お互いの顔は見えないし、全部が本当か分かりません。
相手を信じてもよいのでしょうか??
今は、お互い離れてるので会えませんがいずれは会いたいとまで思っています。
みなさんはチャットの恋愛どう思いますか?
相手の人はやっぱり私のことをあそんでいるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

こんにちわ。

書き込みを読んだらついつい回答するを押してしまいました。

私もチャットが好きです。チャット仲間と会ったこともあります。

結論から言うと、私はネット恋愛は信用していません。
ネットの中には、ネットの中だからこそ言える事が、いい意味と悪い意味で沢山あると思います。
だからこそ、ネット上の相手とリアルの相手では勝手が違う事があるんじゃないかと思います。

ですが、好きになった人との出会いが、たまたまインターネットからだったって事もありますよね。

正直、私は全然恋愛経験ないので、良いアドバイスはできませんが、ネットの向こう側の人は、全て信用しないである程度一線を引いてみる事が大切なんじゃないかなと思います。

会ってみて良い人だといいですね。

矛盾だらけの回答ですみません。頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ある程度の一線考えてみます。

お礼日時:2005/04/04 01:48

チャットをしているということしかわからないのですから、我々第三者には彼がどういうつもりなのかはわからないですよ。


一般論で言えば、直接会ったことがないのならそれは妄想が先行しているとしか言えないでしょう。だって、チャットやメールでやりとりできる情報なんてたかが知れているのです。本当の相手の姿が見えるわけはないのです。
本当に好きかどうかというのは直接会って、初めて言えることなのでは?

チャットで知り合う場合、相当慎重に事を運ばないと、場合によっては犯罪に巻き込まれる可能性もありますから充分に気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手のことをしっかり知らずに妄想で先走ってた気がします。
すごく考えさせられました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/04 02:05

あってみないとわからないのでは?


でも、つきあいが長ければ、それなりに相手の性格とかはわかるかもしれませんけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとりで舞い上がっていた気がします。
好きっという気持ちもまだよく分からないのに、好きなんだ!とかんがえてしまって、自分をしばってた気がします。
会ったりはせずに、メールまででお互いのことをよく知ったうえでしっかり考えてみようと思います。

お礼日時:2005/04/04 02:13

恋をするきっかけに、最良の道というものはないので、あなたのきっかけが特別おかしい事だとは思いません。


テキストの世界で好感を持ち、リアルのお付き合いに発展した友人もいます。

ですが、それで怖い思いをした友人も知ってます。

相手の顔が見えないと言う事はとっても怖いことでもあるのです。
あまり思いたくはないでしょうが、あなたが中学生であると知りながら、お付き合いをしようとする彼の思いとして、
「同級生より、扱いやすい」
「素直なので、だましやすい」
という考えかもしれません。
そんな思いを、隠していても、画面上からは判断できませんよね?
これは大人にだって判断できない事なのです。


あなたの、お父さんやお母さんはあなたがチャットに出入りしていることをご存知ですか?
「お付き合いしたい人がいる」と言いにくいのであれば、「お友達ができた」とだけでも報告しておいてくださいね。

もし、この先会うことがあれば、二人っきりでは会わないでください。
ご両親には事前に報告し、ダメだと言われれば、あなたが少し大人になるまで我慢しましょう。
どうしても会いたい場合、ちゃんとご両親に一緒についてきてもらって欲しいです。


親同伴デートに相手が反対するようでしたら、やめておきましょう。
”本当に好きだから会いたい”という純粋な気持ちであれば、あなたの年齢と、気持ちを察してくれるはずです。
それで相手がイヤだというのでしたら、よからぬ事を考えていると思って良いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たくさんアドバイスを頂いてありがたいです。
もう少し冷静に考えます。
なんか、舞い上がりすぎてた気がします。
ゆっくりと、まだメールまでで、お互いのことを知って行こうと思います。

お礼日時:2005/04/04 02:10

あなたは空想家な方でしょうか?


自分で物事を考えるといいほうにばかり思うほうですか?
もしそうならネット恋愛はお止めなさいね。
文字の羅列だけでは「いい人」も「悪い人」も同じですから。

逢う・逢わないはあなたが決めればいいことですよ。
信じる・信じないのもあなたが判断しないとここを見てる人はあなた方がチャットでどういうお話をしてきたのかなんかは全然わからないから、どうとも言えませんよね?
でも逢ってもし何かあったときに自分で対処できますか?
もしかするといきなりホテルに連れ込まれるかもしれません。
そうなっても大丈夫ですかね?
恋愛は全て自己責任の世界です。
あなたがまだ未成年ならそういう何があっても大丈夫だとはいいきれないでしょう?

あなたの年齢や立場などそんなことをひっくるめてよく考えてから行動に出ないとダメなんじゃないかなと思いますよ。

たぶんあなたのお母さんと同年代の女より
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

たくさんの人からアドバイスを頂き目がさめました。告白される事が今まであまり経験がないのでそれで舞い上がってきてました。
ずっと、趣味のはなし等で話をつづけて、ずっと続くようだったらその時会うと言うことをゆっくり冷静にかんがえてみます。

お礼日時:2005/04/04 02:22

お役に立つかわかりませんが、私の高校時代の友人が同じような経験をしました。


チャットで知り合った人と話が合い、電話番号を教えて、話し込む内に好きになったというものでした。
実際に一度会って付き合ったそうなのですが、どうも順番としては会ったその日にその人とホテルへ行ってそれで付き合うという形になったそうでした。
実際にその人を紹介された事があったのですが、「良い人」だとは思ったものの、やはりどこか変わっていたという印象を覚えましたね。
結局その友人は浮気が原因で別れたのですが、正直なところ、やはりチャットという空間で恋愛と言われると難しいと思います。
チャットは「会話」ではなく、あくまでネット上でのコミュニケーションの一つであって、仮想空間だと思うんですね。
貴女の文章を読むだけでは相手の方が遊びかどうかは判断出来ませんが、顔が見えない相手で遊びでも構わないというお気持ちがあるなら、一度会ってみてはいかがでしょうか。
しかしながら、まだお若い年齢ですし、これからもありますから、もう少し広い世界に立ってからでも良いのではなかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんの人から、アドバイスを頂いて冷静になれてきています。
お友達の経験談ありがとうございます。
身にしみます。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2005/04/05 10:28

「文字」だけのやり取りって、恋愛に陥りやすいのかなぁ~?勝手に自分の都合の良いように、イメージを膨らますコトが出来るし、初めは単なる友達、仲間でも、そのうちメールのやり取りなんかに発展すると


直接逢って話すのとは違って、素直に表現できるし悪い部分を見せる機会も少ないからかもしれませんね。

私の友人がチャットで痛い目にあったことがあるのですが、1年ほぼ毎日話してお互いに理解したと思って会いに行ったら相手が想像と違っていた人だったらしいです。文字だけのやり取りだから普段口に出せないような甘い言葉が書けてしまったり、逆に普段は普通の人なのにチャットでは乱暴な言葉を使ってしまったり、文字だけで判断するのは危険だと思います。安易に信用はしない方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文字だけのやりとりの怖さ、冷静になってだんだんいろいろ考えられてきています。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/05 10:32

こんにちは。


確かに ネットの世界は危険が沢山色々な意味で含んでいると思います。

でも、なかなか現実の世界で一生に出会える人の数も限られている中でネットでは 全く別の人と知り合うという利点もあります。

しかしながら、失礼ながらまだ 中学3年生ですよね?
現実社会で普通に 人と出会ってもなかなか人の善悪を見極めるのは大人でも難しいこともあります。
ですから ネットとなるとその相手の方自身の情報も
限られると思いますし。。
相手が 社会人なら尚更 今までの経験が違いますので
ネットで会う。。と言うことは余程の注意が必要だと思います。
もし どうしても会いたい。。ということでしたら
まず、貴女の個人情報は公表しない。。。具体的な細かい住所、学校など。。それで、人が多い時間帯に健全な場所で公共交通機関を利用して 初対面では時間を短く。。など かなりの用心が必要ですし、周りにそれをアドバイスしてくれる方がおられるといいのですが。
ネットは 悪く言えばどんな事もウソもいえますから。

中学生から見られてまず、少し年の離れた年上の人は
魅力的に映ることがあります。大人の男性という感じで。。
しかしながら、相手は大人ですから想定できないことも起こるかもしれません。
また、気持ちは十分にわかりますが 十分に検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。
ありがとうございます。
冷静になってちゃんと考えます。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/04/05 10:34

私も今の彼氏との最初のつながりはネットでした。


ただ、チャットでつき合うつき合わないという結論はもちろん出せませんでしたし、しかし会ってみてお互い正式につき合うことが可能だと思うことが出来れば続けてゆきましょうという暗黙の了解で会いました。
会ったのは、ネットで友達になってから1年後のことです。
それくらい時間をかけて相手のことを知り、信頼できるということを感じなければ会えません。というか会ってはいけません。
未成年ならなおさら・・。

また、その彼が性欲を抑制できる方かも分からないので、もしも会うときは年配者(できればやはり親御さんですね)同伴で行きましょう。
あなたの好奇心につけこんで性的なことを迫ってこないとも限りません。

とにかく、もう少し時間をかけましょう^^
せめてあと1年、高校生になるまで頑張ってみて、それ以前に終わればそれまでの相手ってことですし、続けばきっと信頼関係も築けて、少なくとも実際にお会いすることくらいはできるでしょう。
(それでももちろん誰かに同伴してもらってくださいね^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もっと時間をかけて、いろいろ考えたりもしてみようと思います。
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/04/05 10:36

すでに大人の皆さんの参考になる意見がでておりますが、私もまだあまり舞い上がらないで冷静に話し込んでいった方がいいと思います。

最近、って、chatで
はなすようになってどれくらいで告白されたのですか?貴方とその彼はそんなに個人的な話をちゃんと
してきたのでしょうか?
はっきりいって文字上であれば、私だって貴方に
この場ででも『好きだよ』って言えるわけですよ。
(私は女なんだけど。)悪くいえば文字でなんとでも
いえてしまう。ネットだけで関わる人なんて、
現実生活で自分が何してるかなんてわからないん
だから、彼氏がいたとしてもネット上では
『彼氏もいなくて寂しいんだよね~』とかいえちゃう
わけで。その人が本気なのか、ネット・メール
上で都合よくいってるだけなのかは、これから
恋愛感情だけでなく人間同士として、その人の考え方
だとか人への気遣いとかをゆっくりわかっていくしかないと思う。付き合う云々ははっきりいってそれから
だとおもうし。。よく相手を見極めて下さいね。
それに、アドレスおしえるのってフリーメール
とかにしといたほうがいいんじゃないかな?
安全対策の意味でもだし、携帯代を払ってるのは
御両親だよね???変なのに捕まって、御両親を
悲しませる事がないよう、切に願います。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ネットは簡単に自分を偽ることができる・・・そんなかんたんな事を私はわすれて、はまっていた気がします。。
メールはフリーメールに変えてもらおうと思います。
月々の料金も実際やばいので。。
いろいろアドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/04/05 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A