アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地位がある人、お金持ち、芸術やスポーツの才能がある人、芸能人など一般人の私とは全く住む世界が違うと思います。
命の価値は同じといいますが、一般人が一人いなくなっても世界は変わらないし私個人にとって病気も転職も重大な事ですが他人には関係ない事です。
安倍元首相の事件や、アメリカの大統領のコロナ感染のニュースで改めて感じました。
人それぞれ生活があり、人生があり良い事も悪い事もあると思います。
年を重ね、友人もいないにちかい、恋人もいない仕事もできないなど嫌気がさします。

人と比べて落ち込み、同じような人を見つけたいのも嫌なのですが前向きに生きるヒントがほしいです。
長く書きましたが、大した内容でなくごめんなさい。

A 回答 (2件)

この世でどれだけすごい人になっても、寿命は来ます。

この世の地位は永遠ではなく、次の世、その次の世とスタートに戻ってやり直しなので、この世ではとりあえず悪くない人生を歩めればよいのではないでしょうか。そして来世でたま〜に偉人となることを期待しましょう。
    • 0

比べなくていい。

全員が坂本龍馬のように生きたら、坂本龍馬が目立たなくなります。
ほとんどの人間は誰かが何かを成し遂げるための駒にすぎません。
芝居と同じで実世界でも脇役がいないとこの世界は成り立ちません。
あなたが与えられた役をどう演じるかはあなた次第です。

「ベルばら」のオスカルは「巨大な歴史の歯車からみたら私など無にも等しい。それでも私を愛せるか。」と言います。

坂本龍馬は名を上げようと思って行動していたわけではなく、彼を有名にしたのは未来の人間です。
    • 0