アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてご質問させていただきます。

遠方に出張先に行ってる主人が夏季休暇で一時的に帰ってきました。
主人の持ち歩いてるリュックの隙間からタオルが見えたので洗濯しようと引っ張り出したら小さい財布のようなものが釣れて中を開けるとカードが入ってました。そこまでは良かったのですが横の小さなポケットに4つ折りのメモがあり開くと お大事に!無理せずに(可愛い顔文字)〇〇(名前)と書いてありました。

その名前は以前主人が出張に行った際に 同じように他県から来ている年下の女の子で 出張仲間として珍しい名前だったので覚えてました。

今回もお互いに出張先で一緒になって仲良くしてるんだなーと思う反面、そのメモ書きをわざわざ4つ折りにして大切に取っておくことにもモヤモヤしてしまいました。

〇〇の記載が下の名前だったから 名前で呼んでるんだろうなとか わざわざ4つ折りにして大切に取っておくような関係なのかな?とか考えてしまって・・・

文面からしたら 年下なのにタメ語だったので仲の良い先輩後輩だとは思いますが、紙を4つ折りにして取っておく主人に対してモヤモヤするのは心が狭いでしょうか?

職場の異性の子から 身体を気遣うようなメモ書きがあったら捨てずに取っておきますか?

出張先に戻る主人を見送ってる時にも 離れてる間にその子と・・・と考えてしまって・・・

昨日見つけたのでまだ少し動揺してしまって文のまとまりもなく申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

  • 皆様のご意見本当にありがとうございます(;;)
    内容としてはごく普通なのですが、それをわざわざ4つ折りにして取っておくのかな?と思って(^^;)
    皆様なら気持ちだけ貰って職場外で捨てたりしませんか?
    取っておくという事によく思ってる感情があるのかな?と感じてしまいました。

      補足日時:2022/08/19 11:49

A 回答 (7件)

心が狭いということはないです。


関係があるかどうかは分かりませんが、奥様に対してやましい気持ちがあるから隠しているのでしょう。
さりげなく、どういうことって聞いてみてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

ご主人は普段からそういうものを大切にする人なのでしょうか?


そうでもないなら良く思っている感情はあると思います。
女性の方はどうかは分かりません。
誰にでもそういうことをする人というだけかもしれませんしね。

あなたからも気遣うメモや手紙を色々送ってみてはどうでしょうか。
それも同じ様に大切にしてくれるなら、少しは気持ちが晴れるかもしれません。
    • good
    • 0

そんな事はたまにあります。


私もたまにありました。頂いて捨てる事もできませんのでとっておきますよ。気にし過ぎご主人を信用してあげてください
    • good
    • 0

お大事に、無理をせずに、などと書いた紙切れを女の子からもらったご主人は、女の子を愛しくて可愛く思うでしょうね。



その紙切れは堂々と渡せるものではなく、人知れずご主人に渡す、と言う秘められた行為の中での女の人の行為です。その行為の中の秘められた気持ちがご主人に伝わったので、四つ折りにして隠し持つ様な感じでご主人が持っているのも又、ご主人の思いやりが滲み出ている様に思います。
    • good
    • 0

良い妄想はありません。


妄想はキリがありません。
妄想はエスカレートします。
神経過敏になって夫婦関係の溝の元です。

すでに四つ折りのメモから様々に発展させています。

ただまあ、性格的なこともあるし、普段相手をどのように見ているのかの問題もあります。

決定的な証拠ではないわけですから、妄想は適当なところでやめないと自分の首を絞めますよ。
    • good
    • 0

きっとご主人は職場でも良くモテるんでしょう。

年下の同僚から慕われているようで結構なことじゃないですか。

もしあなたが心配するような仲だったら、わざわざそんなメモを書いたりしないでしょう。もっと秘密のやり方はいくらでもあるんだから。それにメモの内容もごく一般的なもののようだし。
    • good
    • 1

まだ肉帯関係は無い証拠です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!