プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ部署の上司の男性に絶賛片想い中です…!
部署の中でも特に外出や出張続きの忙しい男性で、毎日多忙なスケジュールで、会社で会えることが少ないです。
だけど私の中では職場の中で一番毎日コミュニケーションを取っている人で、
最近相談にのってもらったことをきっかけに、言葉で伝えられたことはありませんが気にかけていただいたり部下として大事にされている感じが伝わってくるほど、職場での距離が縮まったようなそんな気がして最近幸せです。

ですが、社内は周りをよく見ている人が多くておまけに噂好きな人も多いので、
私は自分の気持ちは絶対周りに知られたくなくて
とりわけその男性へは皆の前では事務的に接してしまうし、コミュニケーションもほぼメールになってしまうほど
相手とも中々会えることが少ないので、
仕事以外のことで話しかけたり何かへお誘いしたり、通勤時間に会うこともまずありません。

相手も職場の上司部下として関係を縮めたいと思ってくださっているのか、
社内のメールでやり取りを続けようとしてきてくださっている感じは伝わってくるのですが
社内メールでのやり取りは個人的に警戒してしまって上手く返せずにいます。
相手と中々会えないので連絡先も直接聞けないし、どのようにしたらもっと仲良くなれたり
相手のこと知れるのか悩んでいます。

皆さんなら、こんな時どのようにして距離を縮めようとして行動しますか?
当然、社内メールでLINE教えてくださいとか言えないですよね。。

質問者からの補足コメント

• ご回答いただきありがとうございました!
    お二人のご回答内容の、休日について聞いてLINE教えていただくまでを流れとして実践してみようと思います。
    大変参考になります!

A 回答 (2件)

直接会って話できるタイミングあったら

休みはなにしてるんですかー?から
例えば釣りしてるよとかなら
あなたが興味なかってもやってみたいです!
連れてってください!でいいよって
なったらLINE交換じゃないですか?
会えないなら社内メールで
また相談したいことが、、、
てな感じで会うタイミングと適当な相談を
準備してあって相談してから
話変えて休みの日はなにしてるんですかー?
の流れでやってみては?
    • 2
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
たしかに休日の日からの流れで趣味から教えてくださいとか言うの良いですね、、、!
参考にさせていただきます。ありがとうございます。

LINE教えてくださいって二人きりの時に言えば良いでしょ、俺もLINE交換しましょって言われたこともあるよ、つうかめんどくさい世の中だよね立場とか年齢とか恋愛に関係ないのにさ、嫉妬するほうが当たり前で偉いような発想が大嫌い。

• 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。もう少し頑張って仲良くなって、聞いてみようと思います!