アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の先輩とLINE交換できたんですが、自分は悩みなどを相談させて欲しいということで交換してもらったんですが、向こうから大学が忙しくてあまり対応ができないから出来るだけ、仕事中に分からないことなどは相談して欲しいと言われたんですが、自分は雑談などもして仲良くなりたいんですが、その場合はLINEじゃなくてバイトで一緒だった時に話したりした方がいいですかね??

A 回答 (2件)

まずは、直接会っている時に話して距離を縮めていくのが良いでしょう。

特に、相談などはLINEの文章だけだと回答が難しい場合もあります。
相手もよほど性格が悪くなければ、相談されたことにはちゃんと応えたいと思います。
そのため、LINEで相談が来れば来るほど、誤解のないようちゃんと回答することはプレッシャーになりやすいです。

直接会っている時に、雑談を交えて話す。
これを毎回繰り返すと心の距離は近くなります。
LINEを活用するならこの時です。

例えば、雑談の中で、
こないだ美味しいお店見つけました!先輩にオススメしたいので、あとで情報送ります。
など

リアルでの雑談を気になるところで、わざと切り上げて、LINEで補足していく。
これを繰り返せばLINEのやり取りも自然になってくると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!やってみます!
緊張してしまうんですが仕方ないですよね

はい、そうですね。

まずはバイト中に仲良くなることです。
    • 0
この回答へのお礼

バイト中にって自然な感じってどう言う感じですかね??