プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は今髪が腰くらいまであり、でもバッサリ切ってみたいなと思っています。切るならヘアドネーションをしてみたいのですが、インナーでブリーチを二、三回しているので出来ないですかね?
痛み具合が分からなくて、
ブリーチしてないとこだけとかでも出来るんでしょうか?
送ってみて使えなかったら迷惑になってしまいますよね、でも大丈夫だったら寄付したいなと、
わかる方がいれば教えてください
よろしくお願いします

A 回答 (3件)

2回ヘアドネーションしましたが、寄付したところの条件は、31cm以上あれば染めていてもブリーチしていても白髪でも良いというところでした。


両端を持って引っ張って切れてしまうようならダメですが、切れないなら大丈夫かと。

長さが十分なら大抵は問題ありません。
ちなみにレイヤーが入っていて、31cm未満の髪が混ざることがあっても受け取ってもらえます。
見本等に短い髪は使えるそうです。

昨今はヘアドネーションに理解のある美容室が増えていますから、提携していないところでも、ヘアカットの料金内できちんと条件に合わせてカットしてくれます。
コロナ禍の不景気もあってか、提携サービスをしているところは減った感じですね。
    • good
    • 2

ブリーチしててもOKですよ。



髪の毛を送る
https://www.jhdac.org/hair.html

> 寄付できる髪の毛とは
> 31cm以上の長さがあること
> カラー、パーマ、ブリーチヘアもOK
> 完全に乾いていること

一番の条件は長さですね。

賛同している美容室で切ってもらうのが手っ取り早いですが、自分の行きつけの美容室にお願いすることも(先方がOKしてくれれば)可能ですし、自分で切ってもいいです。
https://salonliberta.jp/volunteer/self-cut

長さの条件をクリアしていることをよく確認することと、小さな束に分けてしっかり結ぶ、髪を濡らす前にカットする、などの注意点がありますので、気を付けてください。
    • good
    • 2

近所でドネーションを受け付けている美容院を探して、電話で聞いてください。


やってくれるところがなければ、したくてもできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!