アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。髪型の雰囲気はあるのですが、具体的な髪型がありません。美容院に行くのに適当な画像を持って行った方がいいですか?ヘアスタイルの探し方を教えてください。

A 回答 (3件)

元美容師で、現在は美容師コンサルをやっている者です。

画像があるなら持って行った方がいいです。スタイリストは中途半端な要望には対応しない方がいいと言うレクチャーも受けます。

そのままだと無難な髪型になるので、普段の髪型が嫌であれば、なぜそうしたいのかをハッキリと伝えてください。

そして、あなたはこの質問にすら重要な事を隠していますよね?
仕事ならしっかりとイメージは出てくると思うんですよ。
つまる所、あなたの目的は「モテたい」ですよね?

この目的をはっきり伝えられるような美容師さんを選んだ方がいいです。
美容師さんは基本的に「ハキハキしている人」が残っていく傾向があります。

したがって「言わないと言うことは違う」と言う自分軸判断をする場合が大半です。現場で生きる美容師は「言わない方が悪い」という環境で生きていますので、必然的にお客様にも子供じゃないならそんなことは当然と思っているはずです。
    • 0

Instagramでよいなとおもった髪型を保存するのがオススメです。

• 0

美容師さんに切られて文句言わないならいいですが、

嫌な切り方とかがあるなら持っていって方がいいです。
    • 0