アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中3女子です、恋愛相談お願いします!

私には中1から好きな相手がいます。
1年の時、何かと縁があり仲良くなったものの2年で疎遠になり、このままでは嫌だと思い、ここ数ヶ月、好きになって貰えるように頑張っています。

LINEでは、向こうから名前をどう呼び合うかの話をしてきたり、おやすみと言いあったり、偉い や 優しい と分かりやすく褒めてくれたりと、相手の性格や前までの対応と比較すると、正直気があるんじゃないかと思えるぐらい激甘な対応で驚いています。

しかし、学校では明らかに避けられています。クラスは別なんですけど、廊下ですれ違う瞬間やたまたま目が合った時、分かりやすく逃げられるんです!

LINEの対応的に、好き避けなのかな?とポジティブに捉えていますが、やはりダメージが大きいです。付き合えるところにまではいけなくても、学校でもたまたま会った時に普通に会話できるような関係になりたいです。相手は私をどう思っているのか、私は今から具体的にどんなことをすれば良いのか教えて頂きたいです。

たくさんの回答をお待ちしております。
文章が長くなってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました!

A 回答 (4件)

これは単刀直入に聞いてみたり


打ち合わせ的な事をしてみても良いと思いますよ(^^)

できれば通話が望ましいのですが
「学校では明らかに避けてるよね?www」とか
「学校で私と話すのは嫌?(優しく問いかける様な感じで)」とか
「友達なんだから、学校でも普通に会話したいなーーー(^^)」
みたいな感じで、聞いてみたり
あなたの希望を軽快に伝えてみてください。

あなたの問いかけなどにもよって、彼も
『そうだな・・・、やましい事は何もないし、堂々と(平然と)会話できないのも男らしくないよな!?』
みたいな感じで『ハッ』と気付かされたり
意識改革ができたりする場合だってあります。

こういう事も、お互いを高め合う事になりますから
友達同士であれ、恋人同士であれ
お互いを高め合える付き合いこそ理想ですよね!

LINE状況を読む限りとても良好な関係ですし
節度を保ちながらも、お互い思った事を素直に言ったり
聞けたりする仲こそ、真の友情や愛情でもありますので
絆を深めるという意味でも、遠慮なく言及するべきだと思います(^^)

お互いが不可欠な存在になれる事を願っています☆
    • good
    • 1

私も質問者様ほど甘酸っぱいものではありませんが、中3の時似たような経験しました。

LINEだけでは距離が縮まりそうに無かったので、かと言って2人きりで出かけるのも緊張してしまう為、男女2対2の4人でバドミントンしに行ったりしましたよ
    • good
    • 2

すれ違う時にあなたは声掛けないの?


手振ったりとか
おはょ!とか言えば「お、おぅ」くらい反応するでしょ
恐らく照れてるんだろうとは思いますが、なら逃げられないような言動したら良いんじゃないですかね
声掛けたり手振って無視したらその子が周りから何か言われるでしょ?
    • good
    • 1

好き避けで御座いますね。


周りから冷やかされたり噂されるのが恥ずかしい年頃なので御座いましょう。

LINE交換お済みでしたら、しばらくはLINEで信頼を深め、学校以外でデートにお誘いしてはいかがでしょうか。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!