dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

5月に初めてハワイに旅行に行きます。
でも一つだけすごく心配なことがあるのです。
それが、ハワイでの入国審査です。

9・11のテロ以降、アメリカの入国審査が厳しくなって、指紋と顔写真を取られるとの事。
私はずいぶん前から手荒れに悩まされていて、全ての指の指紋がほとんど消えかかっているんです。
こんな場合はどうなるのでしょうか。

色々と自分なりに調べたのですが、分かりません。
少しでも情報がありましたら教えてください。

A 回答 (4件)

心配はいりません。

確かに厳しくなっていますが、それなりの手当ては入国審議官も知っていますので、大手を振ってハワイへ行きましょう。(審査に時間がかかるかもしれませんが)、入国拒否はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。。
すごく心配だったので安心しました。
大手を振ってハワイへ行ってきます!!
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 15:31

はじめまして。

先月シカゴで入国した時のことです。
指の乾燥などのためにうまく指紋が取れない人は、
紙めくり用のワックスのような物を指につけるようになっていました。
(商品名はわからないのですが、日本でもオフィスなどで
一般的に使われているアレです)
私もそれを使って指紋採取されましたが、心配ないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ワックスみたいなものをつけて指紋をとるんですねえ。知りませんでした。
おかげで安心しました。

お礼日時:2005/04/11 15:32

こんにちは。

手荒れで指紋が取りにくいとなると、多分何度もトライさせられると思います。(私の友人がそうでした)手荒れが原因で指紋が取れずに入国拒否…って話は、私は聞いたことがないので、荒れているなりに指紋を取ると思いますが…。念の為、旅行会社などに問い合わせてみてはいかがですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
念のため、旅行会社にも問い合わせてみます!
お礼が遅くなってしまってごめんなさい。
本当にありがとうございました。
何度も指紋をとられるとは思いますが、旅行、楽しんできます!

お礼日時:2005/04/11 15:33

先月私がシアトルに行ったとき、やはり指紋の審査ありました。

ただ指の指紋が消えかかっているなど、心配する必要ないと思います。審査官もただ記録をとるだけなので。日本人はアメリカと結んでいる条約の関係で簡単に入国できます。あと、顔写真をとるのではなく、顔の骨格をとってるらしいです。理由は、整形手術でも骨格は変えられないからだそうです。
楽しい旅行にしてくださいね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

顔写真ではなく、骨格をとるんですね。
そうですよね、整形しちゃったら顔が変わってしまうおそれがありますよね。
本当に親切にメールありがとうございました。

最後の一行が本当に嬉しかったです。
楽しい旅行にしてきます。
親切に返事をいただいて、本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/04/11 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!