プロが教えるわが家の防犯対策術!

10月に新婚旅行に2週間程行きます。
が、行き先でまだ迷っています。
ハワイかオーストラリアか決めきれません(>_<)
ネットで色々と調べたのですが、調べれば調べるほど、どちらにも行きたくなってしまい困っています。
どちらがおすすめでしょうか??

二人とも海外旅行経験は1回韓国へ行っただけです。

本当はハネムーンのカテゴリで相談すべきなのでしょうが、ぜひ海外旅行に詳しい皆さんの意見をお聞きしたくて、敢えてこちらでご相談させて頂きました。

くだらない質問ですが、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (11件中1~10件)

オーストラリアといっても広いのでどちらを予定していらっしゃるのか分かりませんが、参考までに。



10月下旬から11月にかけて2週間ゴールドコーストに滞在した事があります。東京の4月下旬くらいの陽気かと思います。服装は半ズボンに軽く長袖でした、夜になると肌寒いです。そんな寒がりではないですがプールに入る事にためらい室内の温水プールに一度入ったきりでした。
街もこれからの暖かいシーズンに向けて準備といった感じで、工事してたり改装してたりと結構閑散としていた記憶があります。

ハネムーンで暖かいところと考えておられるならハワイをお勧めします。#3の方も仰ってるように、朝から晩まで街の隅々までリゾートといった感じです。
そういった所で暮らしているかのようにゆっくりと過ごすなんて素敵ではないでしょうか。
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



私は、ハワイをお薦めします。
2週間ともなると、少し長いかもしれませんが、オアフ島だけでなく、マウイ島やその他の隣島でのステイもお考えになってはどうでしょうか?メジャー4島制覇も十分可能ですよ(笑)。
ハワイは日本人が多くて、興ざめするという人もいますが、私はそれほど気になりませんでした。それよりも、やはり世界中から人が集まってくる一流のリゾートです。文句なしに楽しめると思います。いろいろなアクティビティや、観光名所もありますし、現地でのツアーもたくさんあります。1週間くらいですと、あっという間に時間が経ってしまいますので、2週間もあれば、本当にゆっくりのんびりできると思いますよ。
ハネムーンということで、現実を離れて南国のリゾート気分にどっぷりとつかってください。青い海、青い空、白い雲、それに波の音や、ヤシの木を揺らすやさしい風…。多分、帰るのがイヤになると思いますよ。
海外旅行の経験が少なくても、言葉の問題も含め、あまり心配されることはないと思います。治安についても、海外の他の地域と比較しても、まだ不安は少ないと思います。(ただし、あくまでも日本とは違うということをお忘れなく…。用心するに越したことはありません。)

ところで、旅行先で何がしたいですか?オーストラリアには四季の変化があります(日本と逆)ので、やりたいことがあっても、10月ではできないかもしれません。
その点、ハワイは基本的に常夏ですので、渡航時期によって「この時期は、これはできない…」ということは少ないと思います。
その辺りを十分に検討されてお決めになってはどうでしょう?

楽しいご旅行になることをお祈りいたします。
お幸せに!
    • good
    • 0

ALOHA! ハワイ、いいですよ~。


まずは、ご結婚おめでとうございます。
新婚旅行なら、ハワイがいいと思います。

観光、ショッピング、アクティビティー、などオプションツアーも充実しています。

ハワイ島、マウイ島、オアフ島、カウアイ島と、それぞれ特徴があり、オアフ島からそれぞれツアーがあります。

長期の滞在するのなら、ワイキキショアーというコンドミニアムをしょうかいします。

http://captcookhawaii.com/ws/WaikikiShoreHome.htm

オンザビーチにあり、場所的にいい位置にあり、ここのペントハウスなどは最高ですね。
http://captcookhawaii.com/ws/WSPH1.htm

アイリーンさんという日本語の話せる方が案内してくれます。

ハワイに行けば時差ぼけも体験できます。
ハワイはリピーターが多いところです。
是非、ハワイに行ってのんびりと充実したハネムーンを過ごしてください。


ハワイについて聞きたいことがあれば聞いてください。


ハワイ6島ウェブツアー↓
http://www.gohawaii.jp/virtual/index.html

ハワイの情報↓
http://www.hawaii-arukikata.com/
http://www.aloha-street.com/
http://www.hawaii123.com/index.html
http://www.hawaiibigisland.jp/index.php
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/5940/

旅の準備↓
http://www.ab-road.net/doc/guide/top.shtml
http://hawaii-arukikata.com/hiinfo/index.html
    • good
    • 0

お二人が活動派かどうかにも寄ると思います。


ハワイといってもオアフなら気候などはいいですが、あう人も日本人ばかり・・・といった風景も多いだろうし、かといってラリアもシドニーとか都市ではその傾向もある程度はあるとは思いますが。

私の結論はラリアです。
せっかく2週間もあるのなら、周遊したほうがいいと私は思います。慌しくならない程度に・・。ラリアも自然はいっぱいあります。
言葉に不安があれば多少高くはなりますが全部ツアーになってる旅行もありますし、自分たちにあっているものをお探しになってはいかがでしょうか?

きっとこれからお子様も生まれて・・・など環境も変わってきたらラリアよりもハワイにいくようになると思います(私の勝手な意見ですが)。
二人で自由に動けるうちは、活動的に動かれてもいいかと思います。

○ エアーズロックに登る。星を見る。
○ パースでピナクルス(でしたっけ)を見に行く。
○ ケアンズからグレートバリアリーフに行く。

シドニー、ゴールドコーストはこれからも1都市くらいに旅行は可能かも知れません。ただ上記のものは少し時間がないとなかなか日程に組めないところかと思います。

いろいろ考えられて、楽しい新婚旅行にしてください。
    • good
    • 0

こんばんは。



二週間ですか!いいですね~。
それだけ時間が取れるなら、オーストラリアを周遊したいところですね。リゾートとシティの両方楽しめます。あれだけ広い国なのですから、色々楽しみ方があります。もちろん気候についても一概には言えません。
私ならリゾートに一週間くらい滞在して、もう一週間は2~3泊ずつ数都市周りたいですねす。
例えば、シドニーから入ってメルボルン、アデレードあたりまで行って、最後にグレートバリアリーフでのんびり~とか、パースを拠点に西海岸をあちこち周る。タスマニアに一週間くらい滞在するのもよさそうですね~。
ただ、これくらいの長期になるとツアーがなかなか見つからないと思います。個人旅行にして送迎やガイドをつけるとなると、ツアーよりも割高になるのは避けられないと思います。
    • good
    • 0

どちらもそれぞれ特色があります。



お二人は自然派ですか、それとも街中がいいですか。
新婚旅行は、周遊型は避けましょう。
ホテルでゆっくりとくつろぎ、ホテルライフを楽しみましょう。

時間はたくさんあります。新婚旅行で行かれなかったところへは、次回にとっておきましょう。

あとは、お二人で決めてください。
    • good
    • 0

1.2週間もあるならオーストラリアがお勧め。

たぶ ん将来そんなに休みとれるかわからない。ハワイな ら5日あればいつでも行ける。
2. 次に目的。のーーんびりしたいのか。あちこち観 光等動き回りたいのか。前者ならどちらでも、後者 なら豪州。
3. 動物好きか。豪州は日本でめったに見られない珍 しい動物がいっぱいいます。コアラも抱っこできる し、ワラビーに餌をあげられる。
4. 最近は豪州も日本語の通じる店が多く、場所によ っては海外という雰囲気がない。でもハワイと比べ れば英語は必要。そういう雰囲気を味わいたいなら
 豪州。
5. 時期的に豪州は春で肌寒い時もあるかも。暖かい 方がいいならハワイ。

 こんな感じでどうでしょう。ちなみにケアンズには 巨泉の店があり豪州バージョンのキティのぬいぐる みがあります。日本では売ってません。でも、私が 行ったときは在庫ありませんでした(>_<)
    • good
    • 0

私はハワイ4回、オーストラリア2回行きました。

新婚旅行ならハワイをお勧めします。
ハワイは朝から晩まで、街の隅から隅まで、リゾート気分満喫できてホワーンとした感じで、夜の波の音やフラの音楽などおっとりした空気の流れがあります。
10月というとオーストラリアの気候はどうなんでしょうかね?夏に入り始めてるのかもしれませんが・・・
ゴールドコーストは若者の遊び場という感じがします。
ハワイだと言葉にそれほど困ることがないです。
海外経験がけっこうある私でもここを選んでしまう何かがあります!
    • good
    • 0

どちらもおすすめですね。


ただ、海外経験が少ないと言うことから判断すると、日本語が通じるハワイの方がいいと思いますよ。

オーストラリアは基本的に、英語しか通じませんので。
    • good
    • 0

私も2年前の10月に新婚旅行でした。


オーストラリアにしました。
というのもこの時期は日本は秋ですよね。
オーストラリアは春で気持ちいい気候なんです。
ハワイはいつでもほとんど気温差はないので10月にこだわらずいつでも行ける、って考えてしまいます。
オーストラリアでコアラと抱っこして写真を撮ったり、カンガルーに人参を与えたり・・・楽しいですよ!
ケアンズとかお勧めですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!