プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日朝起きてから寝落ちするまでラインをする男性がいます。好きでもないのに何故してくれるんでしょうか?

私はその男性のことが好きでしたが、全く振り向いてくれないので最近気持ちを諦めたところです。

本当に好きな気持ちとか好意が全く無さそうで、私のこういうとこが嫌こういうところが合わないとか会話のテンポが合わないとかはっきり言ってきます。

でも出会った頃からそういうの言う性格だからそれが嫌だったら傷つけちゃうし離れてほしいと言われていました。
気持ちを隠して爆発されるよりかは直せるとこは直して嫌な部分が減らせたらいいなと思うので言われることに対しては別に何とも思いません。

そして時たま、こういうことばかり言われるの嫌でしょ?嫌だと思ったらいつでも離れていいからねと言われることがあります。
遠回しに離れていってほしいことを伝えたいのでしょうか?

でも、根本的に合わないと思われてるのにどうして朝から寝る直前までLINEをしてくれるんでしょうか?
どうでもいいことからお互いの話などいろいろ話します。

特に寝る前のラインはほぼリアルタイムでのやりとりをしていて、1〜3時間くらいしてます。

そして大体彼の方が寝落ちして返信が止まり、翌日に返信が来るのがお決まりパターンです。

彼は誰よりもハッキリしてるので気を使ってまで返信を続けるようなタイプじゃないですし、あまり仲良くない時期は返信が1日1回の時もありました。
それに対して、最近は日中通してほぼ即レスです。

だからこそ口で言ってることと返信の頻度が見合ってなくて何故?と不思議で仕方がありません。

それに彼は普通の人よりも友人が多いので、暇つぶしの連絡相手を探すほど困ってないと思うんです。

分からなすぎるので教えてください。

A 回答 (6件)

なんとなくその人の気持ちがわかるような気がするんですが、気持ちを行動に反映するのが苦手な人っていますよね。

多分あなたのことが好きだけど、あなたと関わるほど、素直にデレデレできないというか自分を出せない自分に嫌気が差すような気持ちになっているのでわ?好意があるから連絡も頻繁にするんだと思います。その人のことが好きならまず自分の気持ちは伝えて。それからあなたがもやもやしているところはぜんぶよく話し合ってみるべきだと思います!
    • 0

夜寝る前は時間があり、LINEの返信が頻繁なだけでは?

あなただけに高頻度でLINEを返信しているという確信があるのですか?
    • 0

傷つかないように予防線を張っているのかも…?

相手を信用するにあたり、簡単に決断をするタイプではないのでは。

過去に、何かあったのかもしれないですね。

ただ、お聞きした感じですと、面倒見が良く愛情深い方のようにも見受けますから、
優しさもあると思います。

不器用な方なのではないですか「君を傷つけていないかい?こんな俺だから、負担であれば無理をしないでほしい。」こう言った気持ちなんだとおもいます。

質問者さんが気にしないのであれば、笑顔で「大丈夫だから!」と答え、いつも通りで居ることだとおもいます。
    • 0

分かなすぎるので教えてください。

彼は誰よりもハッキリしてます?ハッキリしてる人なのに何故あなたは「分からなすぎる」に陥っているのですか?

友人も多い彼が何故あなたとの時間をそれほどに費やすのでしょう?彼ってそんなに暇人なの?友達は多いけど暇なの?

「こういうことばかり言われるの嫌でしょ?嫌だと思ったらいつでも離れていいからねと言われることがあります」
これは彼の本音なのでしょうか?

そしてあなた側は「遠回しに離れていってほしいことを伝えたいのでしょうか?」と思われた。それもあなたはそうであってほしいのか?それとも出来ればそうであってほしくないのか?どちらなんですか?

多分あなたが思っている程彼はハッキリと気持ちを伝えられる男ではないと思うよ。おそらく彼は本音を読み取られないように虎の皮を被り、そしてあなたも自身の本音を隠したまま表面的な愛想のみを振り撒いて接しているのだと思います。

朝起きてから寝落ちするまで
毎日どのくらいの回数で行われているのか?はわかりませんし、そのLINEには通話も含まれているのか?はわかりませんが、これだけ多くの接点を設けていながら「分からなすぎる」というのは本音を伝えない二人が無駄なやりとりを多く含みながらだからそのように一日がかりになるんじゃないの?と思いますよ。

そう考えると辻褄が合うんですよ。

彼ってあなたのことは嫌いでは無いと思うし、むしろ好きなんだと思います。ただ彼の愛情表現ってマイナススタートなので結果的に「あなた任せ」なんです。もし彼があなたへ素直に気持ちを伝えてくれたらもっとあなたも素直になれたと思います。

でもおそらくあなたも素直じゃないし、すぐにマイナス思考に陥ってしまうのではありませんか?

あなたとしても彼としてもLINEで直球を投げている「つもり」なんでしょう。でも直球こそが二人とも変化球になってしまっているのです。

今日もLINEをされるのですよね?
一度あなたから変化球と思われるボールを投げてみませんか?もしかしたら彼は絶好球として捉えてくれるかもしれませんよ?

それとも「私は常に素直だ!!」と言い切れますか?だとしたらあなた方は合わないと思いますよ。
    • 0

恋愛感情は湧かないけど、

友達としては良い相手なんだと思います
    • 0

真意は判りませんよね 彼のみぞ知るのこと

ですからいくら考えようが推測の域は出ないでしょう。

ただ、そんな関係を続けているのは彼云々以前に
あなたの無意識の意識が、そうさせているのかも
と、一旦冷静に顧みてみることも必要でしょう。

どう考えても普通の人なら、暇つぶしなんていう次元で
そこまではしないと思いますよ。
    • 0