dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合って間も無く1ヶ月になる彼氏がいます。
彼氏はとにかく自由人で好きなことには全力疾走であり私の連絡をスルーしてしまうこともしばしば、、
デートの約束もほとんどがこちらからです。

やりたいことを向こうから伝えてくれることもあるし、こちらからも伝えることもありますが連絡は基本的にこちらからです。

もしこちらからしなかったらそのまんま終わってしまうような気もしてしまいます。
雑談みたいなラインを送っても基本的には反応がなくスルーされてしまいますが会った時には優しい部分もあり、単純にどうしていいのか分からないのかな?と思う部分もあります。

一度、話をした時に甘えていいよ。と言われたもののこんな感じなので甘えてもいいのか分からず、、また私のことを好きなのかもわからず困惑しています。

ただこちらから冷たい対応すると気になるようで、焦ったりする姿も見えます。
慣れてきた分、素が出てきているのでしょうか。

またそれとなく私のことが好きなのかを聞いてもいいのか分からず困っています。

質問者からの補足コメント

  • 皆様ありがとうございます。
    先程、それとなく思っていることを伝えたら連絡の頻度や向こうからも共有してくれることになりました。
    考えていた部分が皆様のコメントそれぞれに当てはまっており、考えすぎずに済みました。
    ありがとうございます。

      補足日時:2022/08/27 23:31

A 回答 (3件)

今がベストだと思っているから、現状で行動している。


男って言われなきゃ、わからないから。

だからと行って、負担になったり、拘束のような感じとか、重いのは(自由人に対しては)絶対にNG!
なので、
数割ぐらいこっちを向かせる誘導する感じがOKで、
「自由なところは好きだし、それでも良いけど、
今の感じで、私の事を放っておくと、私だってどっかに行ってしまうかもよ。
もう少しで良いから、大事にしてくれたり、優先してね。」
ぐらいのアプローチをしておきましょうか。
    • good
    • 0

>彼氏はとにかく自由人で好きなことには全力疾走であり


個人差はありますが、男はこういう人が多いです。
自分も男ですが、歴代の彼女にもよく言われていました。

それで、まだ1ヶ月ですから、分からない事や
戸惑うことがあるのは普通でもあります。
ですので、これから色々と知っていけば良いのですが
希望や要望は節度を保ちながらも伝えるべきで
疑問点も遠慮せずに聞いてください。

特に気になったのが
>私の連絡をスルーしてしまうこともしばしば、、
この件です。
どんな内容をスルーされるのかにもよりますが
交際1ヶ月程度でスルー多発は駄目だと思いますよ!

単なる挨拶や、返信に困る内容以外であれば
スルーされるという事は軽視されている事と同じですから
今後更に増長する恐れがあります。
ですので、あなたも不要なLINEはしない様にする事と
彼にきちんと返信する様に言ってください。

>甘えていいよ。と言われたものの
これはよくあるパターンですが
こういう事を言われても困りますよね(^^)
まあ、そういう機会があれば甘えれば良いのですが
甘える=包容力
でもありますから、彼は自身の包容力を発揮したいので
遠慮なく頼ったり、何でも言ってくれという意味
かもしれませんので、彼の包容力を計る為にも
あなたの思った事を普通に伝えてみてください。

>また私のことを好きなのかもわからず困惑しています。
どういう経緯で交際する事になったのですか?
あなたが頼み込んだのですか?

交際しているのですから、好きに決まっています。
ですので後はその好きの度合いや本気度を確かめないといけませんが
その一環として、あなたの要望や疑問にきちんと応えてくれるか
否かを試してみてください。

個人差はありますが交際開始から3ヶ月や半年は
遠慮や緊張感などで慣れない人も居ます。
ですので、今の状態は普通という事でもありますので
今から徐々に踏み込んだ言動を行い
あなたを知ってもらうと共に
相手の人間性も深く知る様にしてください(^^)
    • good
    • 0

感覚的にズレが有るだけだと存じますよ。


お相手のスタンスに慣れたら良いだけだと存じます。
また、お相手もご質問者様のスタンスに慣れさせる為に、遠慮なく思った事は言うべきだと存じます。
本当に私の事好きなの?

と聞いてみてくださいませ。
きっと好きだと存じますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!