電子書籍の厳選無料作品が豊富!

本、YouTube、サイトの順で信憑性が高い順を教えてください。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 信憑性というのはどこまで信頼できる情報か?
    つまりフェイク情報(ガセネタ)ではない確率が高いという意味です。
    よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

>医者という肩書だけで完全に信用するのはどうかと思うのですよ。

どこの誰が医者という肩書だけで完全に信用したって?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えっと…あなたが…

>医者が言うには、医者の資格だけとって本だけ執筆している人もいるとか何とか…

仮にそうだとして、それの何が悪いの?同業者の成功を妬んで貶めようと躍起なだけじゃんか。本に反論があるなら正々堂々と主張すりゃいいだろうが。そもそも読んで読者が真贋を判断できないなら本を読む資格がない。自分で真贋を判断できないなら一生あっちこっちふらふらするだけやんか。いくら回答をしても誰を信じればいいのってか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医者でもピンキリがあるようにヤブ医者だってありますよね?
医者でなくても弁護士だって勝てる見込みが低い裁判があっても金次第で受ける弁護士だっているわけですから、医者という肩書だけで完全に信用するのはどうかと思うのですよ。

>医者が言うには、医者の資格だけとって本だけ執筆している人もいるとか何とか…

医者が言う方の医者がガセだと思わんの?どこが信用できるの?
    • 0

>それがですね…実際のお医者さんに聞いてみたら、本でもあることないこと書いている医者もいると言われたので少し不安になったのです。

同じ医者でも見解の相違はありえます。それはガセネタとはいいません。どの医者が正しくて、どの医者が間違いだということもありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
医者が言うには、医者の資格だけとって本だけ執筆している人もいるとか何とか…

ガセネタなんてありえない。

テレビや新聞はガセネタ塗れだが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それがですね…実際のお医者さんに聞いてみたら、本でもあることないこと書いている医者もいると言われたので少し不安になったのです。

質問者さんが”信憑性”という用語をどのような意味で用いているのか丁寧に説明していただきたい。

よろしくお願いします
    • 0