プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同棲している彼がいます。
私28歳、彼26歳です。

彼が近々大学時代のバイトの仲良かった人たちと飲み会があるそうです。ですが、その飲み会には彼が2回体の関係をもった女の子が来るそうです。交際はしていなかったらしいです。
女の子が彼にベタ惚れみたいな感じだったらしいです。
若気の至りということで、そういう行為をしたことは特に何も思いません。
ですが、正直いうとものすごく行ってほしくないです。
私のことをとても大事にしてくれる彼のことは信じていますが、その女の子のことが信じられません。
彼はバイトの中心的存在だったみたいで、彼が「その日は行けない」というと「じゃあ別日にしよう」とリスケされてしまうそうです。
その女の子は看護師らしく行けない日も多いみたいです。
私は「その女の子が来ない日なら行ってもいいよ」と言いたいのが本音ですが、それはかなり束縛になりますか??
こんな場合の大人な対応って何でしょうか、、

A 回答 (9件)

同棲してるという前提がなくても同じ質問ができますね(同棲してるかどうかはこの質問ではあまり大事ではなく、あなたが付き合ってる彼氏に対しての質問、でいいですよね)



気になるのならはっきり彼に伝えればよいと思います。
もしそれで、うざいとか言われるのならそれまでの男です。
また、俺を疑うのかと言われたら、まさにあなたが思ってること、つまり、彼を疑うよりその問題の女が疑わしいってことを言えばよいでしょう。
普通ならそこまで俺のことを思ってくれてるのかという風になるはず。もしそれでぎくしゃくするようだったらそれまでの男です。

「それまでの男」に行きついた場合は別れるのも手では?
結婚前に、「それまで」とわかってよかったと思うしかないです。
    • good
    • 0

同棲と結婚は全く違いますよね。

同棲は男女が一緒に住んでタダでセックスし合うだけの関係。あるいは結婚を前提としたお試し(味見)期間。結婚は日本の法制度の下で生計を一にし共有財産もあり、生活を共にするため不貞が認められます。
同棲しているだけで男が他の女と飲み会したり、たとえば体の関係を持っても法的に文句は言えないでしょう。気に入らなければ別れたらいいのです。別れたくなければ、そのままタダセックスできる同棲を続けたらいいかと。
どちらもイヤなら2人で話し合って結婚すればいいだけで、話は単純、簡単です。彼とよく話し合ってみてください。
    • good
    • 2

>こんな場合の大人な対応って何でしょうか、、


真面目に回答しますが
興信所(探偵事務所)を利用して、白黒ハッキリするのも
大人の対応かと思います。

数日間の張り込みが必要な浮気調査ではありませんし
今回は裁判に発展する事でもありませんから
そこまで高額にはならないと思います。

自分は興信所を利用した事はありませんが
相談無料の所もありますので
事前にウェブ検索や電話確認などで
良さそうな所を選んで下さい。

同棲中でもあり、将来を真剣に考えているなら
興信所の利用もアリだと思います。
ただ、その日は何もなかったとしても
次回どうするかの問題はあると思いますが
そういう事も興信所の人に相談してみても良いかもしれません。

【興信所とは】どこまで調べられるのか?
探偵社との違い、調べ方まで
https://koshinjo.net/1530
    • good
    • 0

彼は、自分の女としてあなたを選んだのですから選ばれたあなたは立場を守るべきです。



まして、数年前に身体の関係のあった女と彼が酒席を同じにするなんて論外です。そういう環境を作ること自体中止です。束縛になるならないの以前の問題です。そんなことで悩むなんて、あまりにも判断力のなさが心配です。
    • good
    • 0

「私のことをとても大事にしてくれる」とちゃんと感じられるなら、信じていいと思いますよ…?



もし何かあれば何となく分かりますよね(^^)
    • good
    • 0

彼はきっと、その2回体の関係をもった女の子と


また、やりたいでしょうね。
飲み会の二次会は、二人でラブホに行くのに
決まってます。
めっちゃ、やりたくなるんですよ。
    • good
    • 2

同棲という中途半端なことをやっている時点で、女遊びについてもけじめがつけられないんじゃないですか?


同棲続けるなら、お互い、複数の異性と付き合うこともOK、とした方がすっきりすると思います。
    • good
    • 1

貴女の彼からすりゃ便所女でしょ?


気にするに値しないかと……
    • good
    • 1

同棲を止め別れては?



例えば貴女の職場に付き合って別れた男性がいて体の関係があったとします。
貴女が大好きな仕事なのに彼が行くな辞めろと言ったら辞めますか?

貴女は信用出来てないので同棲は止めるべきかと。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!