アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。
社内に親友のような関係で、両思いであろう女性がいたとします。

でも、その女性には他にも仲良い男性がいたり、仕事上男性と関わることが多かったら
(その男性たちは既婚で、恋愛関係にならないことはわかっている)

どう思いますか?

「仲良いのは僕だけじゃないんだ…」となる
「嫉妬させようとしてる?」となる
など…

その男性にしか答えはわかりませんが、
「もしみなさんなら」と、参考にさせていただきたいです。

A 回答 (3件)

仕事を円滑に進めるに八方美人は◎。


上手くやってるなぁと感心します。
ボディタッチなど必要以上に仲良くしていたら
尻軽女だなぁと思います。
    • good
    • 2

その男性達と恋愛関係にならない事確定なら


身体関係にならない限り仲良くしてもらうのは良いと思います。

理由は、自分と明らかに一番仲が良いのなら
嫉妬とか興味本位で見られてしまう可能性があり
そうなると、仕事もやりにくくなるであろうと思いますから。

また、その女性と交際に至る事になったとしても
その女性が他の男性とも仲が良ければ
充分なカモフラージュにもなりますから良い事だと思います。

自分は社内恋愛を複数回経験した事があるのですが
先に述べた様に、興味本位で見られるのが嫌でしたので
極秘主義を貫いていました。

以上、自分は、職場においては周囲の目が気になるタイプなのですが
それがあまり気にならない人であれば
独占欲や嫉妬心などで、不機嫌になる人も居ると思います。

親友という間柄であれば
自分も嫉妬はするかもしれませんが
それを言う権利もありませんし
周囲を考慮すると我慢するしかありませんよね(^^)
    • good
    • 0

そもそも女性を意識するのなら親友のような関係ではありませんから、質問が矛盾していると感じます


友達だと思っているのなら、何も感じないはず
私がその男性だったら何も感じませんね
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!