プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男女の関係について質問です。
まずは、お友達から始めましょう!と男性に言われたのですが、私は今まで恋人とは友達関係を踏んだことがありません。
なんというか、ちゃんと異性としてみてたからです。
異性として見た時点で友達関係というより異性として見ている友達関係?のような気がします。
また、本当に仲良い男友達もいるので、友達から始めるというのは、めっちゃ仲良い男友達になりたいのか、異性としてみた友達関係のことを指すのかがわかりません。友達として仲良くしたらただの友達のままなのではないか?と思ってしまいます、
友達から始めるとかどういうことだとおもいますか?

A 回答 (2件)

ふつう年ごろの男子や女子は、惚れ込んだなら、モーレツにアタックし告白し恋人関係になります。

そして、友達にもどったり、友達にはもどれない、など、関係のステージをおとしたりします。しかし、恋愛心理学という、どうすれば、また、どのような、カップルが、うまくいってるのか、を、統計調査され、まとめられたセオリーによれば、男子と女子は、まず、友人関係をしばらく踏むことで、つぎに恋愛関係へ、ステージをあげるのが、いちばん、うまく、ながく、しあわせにカップルと居れる結果がでています。あと、恋愛はいづれ別れか結婚かになります。結婚とは、お互いの人生を担うもの。恋愛は逢いたいときだけ逢える関係。恋愛中はおおきく目を開け、結婚したなら目を瞑れ。いちばん長くつづくカップルは週イチだけ逢うカップル。ひとつ屋根の下には8時間以上は、一緒には居ないほうがよい。ハリネズミのジレンマから。恋愛で惚れ薬というのは、たまたま、脳内にフェニルエチルアミン(PEA)が分泌したことにより、あなたの脳内があなたに魔法をかけたのであり、異性から魔法にかけられた、と、錯覚をしているのです。PEAの分泌は、3か月から3年くらい。恋愛感情がそのくらいで、ウラを返せば、わかれがやってくるのも比例関係にあります。良い回答は他者さんへまかせます。どうぞ、しあわせなカップルで、末永く、よろしくおねがいします。
    • 1

こんばんは

一目惚れではないので、友人としてお付き合いをしたいということなんでしょう。

お付き合いしていくうちに恋人になるかも、という事だと思います。

友人の度合いも色々あると思います。ちょっと話をするだけ・食事や飲みに行く・悩みを聞いてくれる親友等々、そうしているうちに、大好きになり、結婚も、という具合になるといいですね。
    • 0