プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GAP、H&M、ZARA、WEGOなど若者ファッションブランド大手が次々と閉店!
そんなにアパレル今業績悪いんですか?

A 回答 (3件)

コロナ以降、みんな出かけなくなったので、服やコスメが売れなくなったってのはずっと言われていますよ。

• 0

そー言う店は、中心街にあるから、家賃かけてスタッフの給料払って、宣伝費かけて、割引しててなったら、やっていけないと思います。

ただ、ネットショップだったら無在庫 無店舗 人員も削減できたり、地方の人が家でも仕事できたりとして、同じブランドの中でも仕事の中身が変わってきたと思います
    • 0

どれも学生人気が高いファッションブランドらしいですが・・・。

もし次々の閉店しているのが事実だとすれば今時のファッションは如何に体のラインを隠しながらスタイルの良さをアピールできるかというファッションなので、あまり服のデザインに拘らなくなったのかもしれませんね。
寧ろデザインがあると気太りに繋がりかねないのでできるだけ無地の方が良いのかもしれません。
    • 0