アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50代でトートバッグって変ですか?

実はトートバッグを持った経験がないのよ。
通勤で使用予定。

おススメもあわせて教えてちょうだい。

A 回答 (4件)

トートバッグに年齢は関係ないです。


安っぽくなるのが嫌なら、アイテム選びとコーディネートで勝負してください。
トートバッグはカジュアルアイテムなので、ビジネススーツと合わせるなんてことはしないように。
また、日本国内では肩掛け用に持ち手が大きく作られているトートも見ますが、基本的にトートは肩に掛けるものではありません。肩に掛けてパツパツのみっともない感じにならないよう注意。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

仕事は私服なのでビジネススーツではありません。

肩にかけるものではないのは意外でした。
みな、当たり前のようにそうしてますよね(;'∀')

お礼日時:2022/09/02 20:14

その年代なら別物にすれば良いかと。


電気冷蔵庫が無い時代、氷屋が氷の塊(四角柱)を運ぶ為にできたバッグですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

あら、そうなんだ。

お礼日時:2022/09/02 20:15

年齢は関係ないです。

通販でも80代ぐらいまでお勧めのトートバック一覧が出てくるぐらいですから。是非一度お試しください。

PCやタブレットなども入れて通勤するならちょっと大きめのA4サイズでも大は小をかねるでいけます。ブランドは好みがあるので実際ご自分で色々見るのがいいとは思いますけど、私は軽くて値段も手ごろなレスポを結構愛用しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

試してみます^^

お礼日時:2022/09/02 20:14

BURBERRYなら恥ずかしくないです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

なんでブランド1つ限定なのさ。

お礼日時:2022/09/02 20:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!