dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Outlookに部分一致で「rakuten.co.jp」のドメインを受信可能にしたい

質問者からの補足コメント

  • 楽天で買い物をしました。発送メールが受信メールにも迷惑メールにも来ないのでチャットで問合せしたところ、「Outlookに部分一致で「rakuten.co.jp」のドメインを受信可能にして下さい」との指示でした。受信設定が解らないので質問しています。

      補足日時:2022/09/04 08:46
  • 使用システムはWin11のOutlookです。

      補足日時:2022/09/05 08:15

A 回答 (3件)

>使用システムはWin11のOutlookです。


ならば、特に設定しない限り全てのドメインからのメールは受信します。
ですから、今でもrakuten.co.jpドメインのメールは受信できるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。返信期間が過ぎたので、受信できていません。残念ですがあきらめます。ありがとうございました。

お礼日時:2022/09/05 12:13

補足で理解出来ました。


ガラケーのメールアプリは初期値がキャリアメールしか受信できない設定なので、「rakuten.co.jp」を受信できるように設定変更して下さいということです。なので、これに該当(ガラケー利用)するならマニュアル等により設定して下さい。(機種はなんでしょうか?)
もしスマホ利用であれば、全てのドメインは受信可能になっていると思われるので、特に設定は不要と思います。
    • good
    • 0

質問が難解です。


メールを受信するに「部分一致」で行えることなんてありませんから、わかりやすく質問しなおした方が良いと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!