アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモの携帯を使ってるんですが、最近相手のアドレスが何も入っていない
広告メールが入ってきて迷惑してます。このメールを入ってこないようにする
方法は何かありますでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

メルアドを変更してみては?

"."ドットを複数個入れるのは効果的みたいですね。

それからi-modeの最初の画面からフィルタをかけれたんじゃないですかね。そっちの方も試してみてください
    • 0

ドメイン指定をしていてもアドレスのない広告メールが入ってくるのですか?

• 0

一番の対策法としてはメールアドレスを変えることですね。

数字や英語、ドット(.)をこと細かく使うとうまくいきますよ
ドット(.)や下ハイフン(_)などの記号も使うとうまくいきますよ.

私の経験からですと、特定のメールアドレスをロックする(届かなくする)方法をとっていましたが
これはあまり効果がありません(他のわからない所から広告メールが入ってくる)。
    • 0

私の携帯には今まで、一度も迷惑メールが

入って来たことがありません。
あまり、サイト等に繋がらないからだと言
われたことがあります。
迷惑メールを送るPGを作った人が、メールの
アドレスは9文字以上なら入りにくいと言って
いたので、9文字にしてみました。
単語ですが、英単語ではありません。

やはり、メルアドをわかりにくくするのが
一番なのかなと思われます。
    • 0

こんばんは!

迷惑メールって本当に困りますよね!
私も一日に50件ぐらい着信してた事がありましたよ。
で、対策ですが、
Iモードのメール設定で”PCからの着信を拒否する”に設定すれば迷惑メールが入らないですよ!
ちなみに、私は設定してから1件も入ってないです。

でも、デメリットは迷惑メール以外のPCからのメールも
拒否してしまう事なので要注意!!
    • 0

#2の方が書かれている「ドメイン指定受信」に設定するのが最善だと思います。

iMenu→7.オプション設定→1.メール設定→7.メール指定拒否/指定受信/ドメイン指定受信
とアクセスして、次の画面で「ドメイン指定受信」を選択します。
その画面の下の方に「指定アドレス・ドメイン」というワクが10個ありますので、
受信したいドメインだけを指定します。
(各社の携帯電話やPHSからのメールは原則として、ドメインを指定しなくても受信できます。)
「登録」ボタンを選択すると、iモードパスワードを聞いてきますので
入力して、「決定」ボタンを選択します。

アドレスを変更するのもひとつの手ですが、私の場合は、愛着のあるアドレスなので
変更しないで頑張ってます。

ちなみに、最近になって、「ドメイン指定受信」にしても入ってくる迷惑メールが存在しますが、
例外的で、それほどの件数はありません。
    • 0

jarajaraさんから補足がないのですが、締め切ってないようなので…

No.6の方の方法でドメイン指定をすると良いです。

ドメインは、アドレスの@の後の部分、
*****@mail.goo.ne.jp なら、mail.goo.ne.jp だけを指定の欄に入れます。そうすると、末尾がgoo.ne.jp のメールはすべて受け取ります。携帯から来るメールは他社のものでもドメインを入力しなくても受け取りますので、入れるのは、「自分がパソコンから携帯に受け取りたいもの」だけです。

この効果は抜群ですが、現在は10しか登録ができないので、メルマガなど10以上のドメインから受信をしている時はどれかをあきらめなくてはならなくなります(個人的にはここを改良してほしいです)。
その場合は、他の方の、複雑なアドレスに変えるしかないかなと思います。
(指定アドレス受信拒否は、No.3の方のいう通り、相手が次々アドレスを変えるので役に立ちません)。
ただ、私のメール相手は、かなり長いアドレスにしたのに、迷惑メールが絶えず、しょっちゅうアドレスの変更連絡が来ました。相手に連絡するのも相手が直すのも手間ですから、記号など入れて複雑にするようおすすめします。
なお、メール相手は、ドメイン指定に変えてからアドレスの変更はしていません。

(余談)私はパソコンのメールテストで、自分の携帯に送っても送っても駄目でした。そのドメインが入ってなかったんで…馬鹿ですね。
    • 0