痔になりやすい生活習慣とは?

auで受信した文字化けしたメール

auのW64Sでメールを受信したところ、件名と差出人が「???」と文字化けしてしまい見れませんでした。
メールはとあるイベントに応募した際の応募確認メールで、

From:???
Sub:????あいうえお????完了
本文:まったく文字化けなし

といった感じで届きました。
差出人はクリックするときちんとアドレスは表示されます。送信元は恐らくパソコンだと思います。
件名は所々きちんと表示されているのですが、大半が?で文字化けです。
本文はまったく文字化けしておらず、最後まできちんと記載されており普通に読めました。
アドレスは送信専用なので、返信しても無駄で、本文内にあった問い合わせ先は平日のみ対応の電話番号となっており、再送をお願いできません。
どうやら件名に受付番号が記載されているらしく、その受付番号が当落の確認に必要なのです。
どうにかして文字化けした部分を確認する方法はありますか?

A 回答 (2件)

文字化けしているメールを…

メール画面の「Eメール設定」→「その他の設定」→
  「Eメールヘッダ情報表示(通信料有料)」
と操作した先で、ヘッダー確認できませんか?
出来ないようであれば、PCメルアドへ「添付ファイルで転送」を
して、PCで内容を確認出来れば、受付番号とやらも確認できそう
ですが…^^;
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ヘッダ情報も確認したのですが、そこで既に文字化けしていました。
一応PCに添付ファイルとして送付してみましたが、やはり同じ状態で…。
ただ、私以外の方も同じような状態になっていたようなので、
送り主側の問題だったようです。
何とか関係者の方と連絡もついて当落確認もしていただけました。
ありがとうございました。

そのメールをPCに送信してみれば?

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
やってみましたが相変わらず文字化けしたままでした。