プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は高校一年です。

一つ下の学年に少し仲の良い男の子がいます。私は全く好きではないし、意識したこともありません。むしろ、ずっと連絡を続けてくるタイプなので少し苦手まであります。そんな彼から去年私が受験が終わったときに遊びに行こうと誘われました。私は行きたくなかったので「彼氏いるからごめん」と断りました。実際はいなかったのですが。おそらくそれが嘘だと言うのはバレているとは思います。そして今年彼も受験生になり私が通っている高校を志望校にしています。「俺が受験終わったら遊びに行こうね!」などと何回か連絡がありました。もう、彼氏という手は使えないし、一年も待ってくれてるからさすがに行った方がいいのは分かるのですが本当に行きたくありません。どうしたらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

• 彼についての説明が足りなかったです。彼はすごくいい人です。いい人っていうのはすごく広いけど本当に。過去に彼女も何人かいたみたい、私は彼氏いたことがないので分かりませんが。どんな人にも優しいし頭もそこそこいいと思います。部活も一生懸命に取り組んでるし礼儀もしっかりしています。ただ、私的に年下がタイプじゃないのとネガティブ発言が多いこと。それだけが嫌な部分です。

A 回答 (4件)

好きじゃない方と、デートする義理は御座いませんよ。

言い訳は、彼氏じゃ無くても、何でも良いです。断り続けて下さい。
お父さんが、男の子と遊びに行くの許してくれない。とか。

しかし一途な方ですね。
    • 1

中学生と付き合うのは辞めましょう。

高校生なんでしょ。子供をもて遊んではいけません。
    • 1

そうなんですね

失礼しました
ちゃんとした方なら
その思いをそのまま伝えてあげてください
彼もこのままでは苦しいと思いますので
    • 1

ヤバそうなやつなんではっきりと断った方がいいです

それでかわなければブロックしましょう
    • 1