プロが教えるわが家の防犯対策術!

みなさんの経験や意見を聞かせてほしいです♬

LINEの未読無視について、
①興味ないから後回し、
疲れるからフェードアウト
②大切にしたいから時間あるときにゆっくり 話したくないわけではなく忙しいだけ

ざっくりこのパターンに分かれるかとおもいますが、忙しくてバタバタしてるときみなさんならどうしますか??
連絡取り合ってたけど、未読で数日っていう状態です。忙しくて帰りも遅い状態だったので忙しいのかなと思って連絡待ってるのですが...

あと、忙しく働いている方に質問です!(休みがほとんどない、自分時間少ない方)
好きな人との連絡はどうしていますか?何日くらいは待ってほしいとか色々あれば教えてほしいです♬男性目線、女性目線(未読何日間までは頑張れるか)なども教えていただけると嬉しいです☺️

A 回答 (3件)

男性目線で回答します。



>忙しくてバタバタしてるときみなさんならどうしますか??
これは、相手次第というのが正直なところです。

大切な相手であれば、何とか時間を作って返信しますが
それ以外の相手であれば①になる可能性もあります。

ただ、自分は長時間未読にはしない派ですので
既読をつけて何らかの返信はすると思いますが
こちらの意向をきちんと伝えたにも関わらず
それを理解していない様な人に対しては既読スルーします。

>連絡取り合ってたけど、未読で数日っていう状態です。
>忙しくて帰りも遅い状態だったので忙しいのかなと思って連絡待ってるのですが...
自分の中では未読スルー(長時間の保留)はあり得ないのですが
未読スルーが当たり前の人も多々存在する様で
そういう人の心理は理解できません。

ただ、未読スルーが当たり前の人でも
大切な用件や相手であれば、必ず返信すると思いますので
あなたの場合も、申し上げにくいですが
軽視されているのではないかと思います。

>好きな人との連絡はどうしていますか?
>(休みがほとんどない、自分時間少ない方)
ここまでの仕事に従事した事がないので
何とも言えませんが、彼女の場合であれば
彼女と打ち合わせしながら
こちらの都合も理解してもらう様にします。

彼女では無く、好きな人であれば
マメに連絡しないと愛想を尽かされてしまいますから
寸暇を惜しんで連絡すると思います。

>何日くらいは待ってほしいとか色々あれば教えてほしいです
彼女であれば、自分は平日は用事のない限り連絡しない派ですので
内容によっては2~3日は待って欲しいですね。
急ぎの内容ならその日以内に返信する様にします。

彼女ではなく、好きな人なら
待って欲しいとか言っている場合ではないですよね?
仮に待って欲しい事を了承してもらっても
それに甘えていると、ライバルなどが居た場合
奪われてしまいますから、相手の状況も覗いながら
ベストを尽くします!

好きな人ならば、定時内は無理だとしても
残業中にでもトイレ休憩などを利用して既読して
何らかの返信します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

丁寧なお返事ありがとうございます。
参考にしてこれから考えてみますね!

お礼日時:2022/09/03 16:28

本人にしかわからないからな



寝落ちしたとしても、翌日の朝は必ずLINEするかな
LINE返信しないのはどうでもいい相手
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

わたしも同じ考えなんです!!
連絡しない=って考えちゃってたので...
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2022/09/03 16:30

LINEはほとんどしない。

会う前日に確認LINEのみ。デートは定期的にするし、デート中は優しい。このような方とお付き合いしておりました。
1.2の両方備えていたように存じます。

最初は寂しかったのですが、慣れるしか無いように考えて、慣れました。
慣れると快適でした。LINEを気にしなくて良いですし、異性の友人と遊んでも気付かれないので、恋人が居ながらにして自由な生活を楽しむ事が出来ました。自由→浮気では無いです。

未読は2〜3日は耐えられます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!