dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

改良点あれば教えてください。

「パズドラ チーム編成」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    添付画像のチーム編成のことです。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/04 22:49
  • ルフィのリーダーは弱いのですか?

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/05 06:43
  • あと水着マリエル持ってないです

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/09/05 06:46

A 回答 (6件)

画像見ました♪(*・ω・人)

ルフィリーダーは現環境間違いなくトップクラスの性能です。
編成に特に問題はないと思います。
いわゆるテンプレってやつですね。
あとはダンジョン次第でアシストを入れ換えれば色々攻略は可能だと思います。

強いて言うならってほどでもないですが…

ローとクロロやチョニキとオデドラの違いが上がると思います。

クロロはリダチェン後も元スキルが軽いのでスキル2運用が容易なためパーティーの柔軟性が上がります。
対してローはスキルの重さの関係でリダチェン後にスキル2が使いづらいという弱点があります。…が!実は火力の上では超限凸が出来る分ローの方が有力です。
76ルフィなら倍率に制限なんかないようなもんですから本当はサブには超凸可能なキャラを沢山詰めた方が理想なんです。
あとこれは少しマニアックな立ち回りですが、クロロの場合はリダチェンを繰り返せることを活かしてナミリーダー時のHP増とルフィリーダー時の高軽減を使い分けて立ち回るなんてことも可能です。

オデドラについてはやはり回復力やHP補助が効くチョニキの方が対応力が高いと言えます。またナミとチョニキの主属性を揃えておく事でパーティー全体の火力が出しやすいのも利点です。これについてはクロロとラフィーネにも同じ事が言えますがまぁどちらもテンプレと呼ばれるだけの強さはありますからあまり気にしなくてもいいかと思います。

さてさて( ゚∀゚)
使っているならすでにお気付きかと思いますが、実はルフィ×ナミだけでも結構強いんですよねw
ルフィは変身前からそれなりに高性能なので変身やリダチェンまでが立ち回り易いのも良きです。
今後追加されるキャラとアシスト次第ではリダチェンの必要すらなくなるかも?w

ルフィはまだまだ成長出来るリーダーだと思います(*゚∀゚)=3
    • 0

ルフィのパーティーでもいいです、

あくまでも、夏休みマリエルを持ってるなら試しに使うようにとのことです。
    • 0

それなら、もっと強いのを編成した方がよいかと思います、

例えば、今は終えていて手に入れませんが、
夏休みマリエルをリーダーにしてダンジョンに挑めばよろしいかと。
この回答への補足あり
    • 0

それなら、もっと強いのを編成した方がよいかと思います、

例えば、今は終えていて手に入れませんが、
夏休みマリエルをリーダーにしてダンジョンに挑めばよろしいかと。
この回答への補足あり
    • 0

まずどんなモンスターのチーム編成の事を言ってますか?

それを言わないと、教えようと思ったのを教えませんよ。
この回答への補足あり
    • 0

まずどんなモンスターのチーム編成の事を言ってますか?

それを言わないと、教えようと思ったのを教えませんよ。
    • 0