アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新品で購入して2〜3回読んだビジネス書18冊をフリマアプリに出品して売る予定です。18冊で5500円は高いですか?安いですか?

A 回答 (5件)

内容や状態次第です。

また、送料別か込みでも違うでしょう。
    • good
    • 0

個人で買うなら安いとは思いますが、


18冊も一度にいらないので買わないです。
いらない本も入ってそうですし。

プロの買い取りの方にしてみれば高い。もっと買い叩きます。

バラ売りして、まとめ買いしてくれる方には
送料分値引きっていうのが現実的なやり方だと思う。
    • good
    • 0

本の内容次第ですよね。



チーズはどこへいった?とか、金持ち父さんとか、擦られまくった陳腐なものが多いのか、いま話題のものが多いのかで変わってきますね。

定価ベースでいえばおそらく8割引くらいの大胆な価格設定だと想像しますが、18冊すべて読みたい本だったという人もいないでしょうから、読みたい本が10冊以上あったらおとくだし、5冊以下だったら無駄に高いかもしれません。

ビジネス書は本のキレイさも大事ですが、それ以上に内容、タイトルが大切です。

たとえば、いま売れ筋の「THINK AGAIN」とかはフリマでも定価に近い価格で売られてますし。
    • good
    • 1

高いです。

買い手はつきにくいでしょうね。

その18冊を買う人は当然転売目的だから、そんな高い値段で仕入れはしないでしょう。
    • good
    • 1

高いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!