プロが教えるわが家の防犯対策術!

「やはり俺の青春ラブコメは間違っている」の版権イラスト集という商品を購入したいと考えているのですが、この商品の値段が、前は3800円ぐらいとGoogleの画像で書いてありました。
しかし、今はAmazonで8500円ぐらいになっており、なぜ値段が高くなっているのかがわかりません。
いろんな通販サイトを見ましたが、他も8000円以上になっており、値段が高いです。
どうして値段が高くなっているかわかる人はいませんか?

A 回答 (1件)

すでに新刊が完売したため、中古しかないのですが需要があるためプレミアム価格になっているようですね。



出版社のムービックを見ると
https://www.movic.jp/shop/g/g02677-00363-00001/
定価は仰るとおり税込み3,850円です。

ですが、出版社が出版した分がすべて売れた。そして再販がない。
でもまだ欲しい人がいるので、中古市場で値上がりしているのです。

それが現在Amazonだと8500円になっている理由です。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0894BF8VH/
Amazonの販売者を見ると中古ショップでしょう。同じ業者が楽天には9700円で出品しているので、個人ではないですね。
https://item.rakuten.co.jp/yamamoridou/0649-0076 …

中古市場はそんなものです。(新品未開封でも書店で流通しないと中古市場と言います。)

ただ、メルカリやヤフオク(Paypayフリマ含む)だと、もっと安く売っている個人もいます。

メルカリを見ると2か月前に3500円、3か月前に2888円で出品していた人がいます。もうどちらも売れていますけれども。
https://jp.mercari.com/search?keyword=%E3%82%84% …

Amazonで今のプレミアム価格になったのは10月上旬からですから、
もしかしたら今後もまだ、フリマサイトではもう少し手ごろな値段で出されるかもしれません。
過去の出品物をチェックする出品者でも、Amazonまでチェックしている人は多くはありません。

値段が落ち着くことに賭けて待つのも手です。
逆に高騰する場合もありますが…。たいていのものはいずれ落ちていくものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!