アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マッチングアプリで隣県の人とLINEのやりとりしています。サイトはLINE交換してすぐやめたと言っていて退会していました。しばらくLINEでやりとりして来週こちらまで会いに来てくれる話になりました。
1週間LINEが既読のまま返ってこなくなり、昨日来たLINEでは
「こんばんわー!遅くなってすいません!
実も元々あれだったんですが、遂にスマホが壊れまして、、ライン起動できずにいました!
ライン入れ直したんですが、このメッセージ無事届いてますか?」という内容。返信すると、
「届いて良かったです!いきなりラインできなくなって焦りました!笑
アプリ全般起動できなくなってパニクりましたね!
とりあえず会社のスマホにライン入れてなんとかなりました!今日はもう家ですか?
俺は残業終わって帰宅するとこです!」
ときました。LINEはなかなか出来ないけどインスタかブログしてたらメッセージできるからよかったらとも言っていました。
携帯は職場から持ち出し不可らしく、返信も遅いです。
よく、マッチングアプリでは業者がいて、携帯が壊れたからと変なサイトを貼り付けるというのを聞きますが、この方も怪しいのでしょうか??ちなみに私は女、相手が男性です。
みなさんどう思いますか?
来週会う予定で少し不安です。

質問者からの補足コメント

  • メッセンジャーのホームページ送ってきて友達登録してメアドでやり取りできるときました。まだ開いていません。怪しいですかね、、

      補足日時:2022/09/04 04:12
  • 調べたら業者でした!ほんとに嫌気がさします。みなさんありがとうございました。今後も気をつけます!

      補足日時:2022/09/04 13:41

A 回答 (4件)

あと、lineを会社の携帯に入れても、それだけではあなたにメッセージ送れないと思うんですけど?



インスタするにもブログするにも携帯ないと無理なんじゃないですか?
一切起動しないんですよね?

しかもこの時代、携帯なしで1週間過ごすなんてありえますか?
しかも今後も?

来週会う予定だから、連絡がつかなくなるとよくないと思って、相手の言う通りしてしまいがちなんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

怪しいですね。


メッセンジャーのホームページってよくわからないのですが、
ホームページアドレスの
http://〇〇〇.com/abcde/fghi/
こんな感じになってますよね。
これの初めの〇〇〇.com
のところは何になってますか?

というか、普通は
gmailとかyahooとか使いますよね。
わざわざよくわからないホームページ経由なんてありえませんね。
    • good
    • 0

パターン過ぎて怪しさ満点ですね。


本当かもしれないけど、業者の可能性もありますよね。

インスタやブログでのやり取りは止めておいた方が無難かも。
    • good
    • 0

変なサイトを貼り付けられたら、開かないで下さい。

お相手は大丈夫だと存じますが。

しかし会社の携帯でマッチングアプリ利用してるのは気になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!