あなたの習慣について教えてください!!

たまに遊ぶ、ちょっと気になる女性に誕生日プレゼント(ワインとフラワーアレンジメント)を贈ろうと思っています。今は何処で渡せばよいのか考えています。

その女性は、家族と同居していて、自動車で30分ほどの距離に住んでいます。遊びに誘ってOKなら、自宅まで送った時に渡そうか・都合つかなければ自宅まで持っていって渡そうか。皆さんの意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。

私は、誕生日プレゼントを渡すのに、より喜んでもらえるように、小細工をします。

わざわざ渡しに行くのはあまり良くないと思います。
その日は誕生日おめでとうと、送るつもりならメールだけに留めといて、後日渡す。。。と。

遊べる日に渡すことを前提として話しをします。

最初はダミーを渡すんです。
すごく安いものか、くだらないものです。
今の時季なら、花粉症対策にマスクとか。
ゲーセンでぬいぐるみを取るのが得意なら、ゲーセンに行ってぬいぐるみを誕生日プレゼントだよって言って渡すとか。。。

それでも、彼女は快く貰ってくれますよね。
でも、内心はどう思うか。。。です。

それで、帰り際に、これが本当のプレゼントなんだって言ったら、びっくりすると思うし、嬉しくなるハズです。

こんなサプライズを女の人は喜びますよ。
ぜひお試しアレ★
    • 0
この回答へのお礼

それは良い方法ですね。私にうまく出来るかな。参考にさせていただきます。一緒に遊びにいけなければ、都合聞いて渡したいと思います。回答ありがとうございました。

遊びに誘った時の帰りに、ってのがスマートでいいかなと思いましたが、品物がワインとフラワーアレンジメントなので重いし花は持ち歩くのが大変なので、ちょっと難しいですね。

彼女の都合をきいて、お家の近くまでもっていき、渡したほうがいいかなって思います。

この回答への補足

遊ぶ時は、私の家まで自動車で来て私のに乗り換えるか、女性の自宅まで送り迎えするのでプレゼントの重さは問題ないです。一緒に出かけることが出来なければ、都合を聞いて、渡したいと思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。遊びに誘ってみて、その返事しだいで対応します。