今、ある広告の企画を考えているのですが、
通信教育の経験者を捜しています。

Z会の広告で斉藤孝さんが登場されたり、
進研ゼミで以前、安達祐実さんが登場されたのは
知っているのですが、
それ以外に、それらの広告に出ていない有名人で
「通信教育の経験者」をご存知でしたら教えてください。

よろしくお願いします!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

嵐の松本潤さんが雑誌でゼミをやっていた。

といっていたと思います。
    • good
    • 0

秀才モデルとして活躍する、片瀬ゆきさんというタレントさんが、


以前ラジオ番組で言っててビックリしたのを思い出し
ました。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E7%80%AC% …

彼女は進研ゼミの赤ペン先生は、自分の為だけに雇われてると思い込み、
自分の成績が落ちたら先生の職がなくなる!と、
先生の人生を支えてる覚悟で勉強に励んだそうです(笑)
結果的に偏差値が上がり、それが有名大学現役合格に結びついたようです。

うちの子も大きくなったら進研ゼミにしてみようかな~(笑)などと思ってしまったのを思い出したので投稿してみました^^
参考になれば幸いです。

参考URL:http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%89%87%E7%80%AC% …
    • good
    • 0

京大の総長はZ会を結構やっていたらしいですよ。


以前講演会で話していました。
(これを「有名」というのかどうかわかりませんが)

将棋の羽生名人は公文ですよね。

タレントの場合、特定企業と結びつくと、それ以外の企業の広告で働きにくくなるので、たとえ昔とっていても明かさない場合が多いと、広告代理店に勤めるおじさんが話していました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、知りませんでした。

ありがとうございます。勉強になりました!

お礼日時:2005/04/06 15:38

ソフトバンクの和田投手が進研ゼミをやっていたようです。

前、進研ゼミの本に出てて、取材されてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

野球には疎いので、
どなたかよくわかりませんが(笑)。

お礼日時:2005/04/05 14:57

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qリーズナブルでかわいいトートバッグを売っているお店

リーズナブルでかわいいトートバッグを買いたいです。
トートバッグって、各ショップに数種類ずつ置いてあるのはよくみるのですが、
トートバッグ専門店ってあるのでしょうか?

場所は、原宿や渋谷、新宿辺りで探しています。

トートバッグ専門店、もしくは、
かわいくてリーズナブルなバッグがたくさん売っているお店がありましたら、
教えてください。

Aベストアンサー

トートバッグ専門店のニュースがありました
http://www.shibukei.com/headline/photo/4307/

ルートート
http://www.superplanning.co.jp/rt_gallery/index.html

新宿、池袋にあるみたいです

Q安達祐実さん

おそらく小、中学生の頃からドラマに出ていたと思うんですが、
地元の学校に通い、一般の生徒と同じ学校に通いながら、ドラマの仕事をしていたんでしょか?
撮影の時などは学校を休んで活動していたんでしょうか?
管野美穂さんも私立の一般の学校に通いながら、ドラマに出ていたと思うんですが、普通に通っていたんでしょうか?

Aベストアンサー

仕事が無い時は学校に通っていますが、売れっ子になると登校する事は少ない様です。
上戸彩は殆ど登校できなかった為、高校を中退しました。

Qメンズのトートバッグについて

カバン購入を検討しているのですが、メンズのトートバッグについて教えてください。

ゾゾタウンをネットで見ていると、いくつかの種類のカバンが多数でるのですが、
わざわざ「トートバッグ」も種類1つとして多数の紹介があります。
私的に、非常にファッショナブルで有名カバンメーカーも多数取扱いが
されている模様です。

ここで教えて欲しいのですが、トートバッグというと何かエコバッグに近いもので
女性が日常の買い物に使う程度と考えていたのですが、
昨今は、メンズもあり、ファッショナブルのカバンという認識で良いでしょうか?
実際街中で私自身男性がトートバッグを使っているのを見た記憶がないのですが、
男性のトートバッグはよく使われているのでしょうか?

以上

Aベストアンサー

こんばんは。
男性がトートを持っているのは今はぜんぜんおかしくありません。
結構おしゃれな人が持ってますよ。
ファッション誌の特集にも上がるぐらい今では定番です。
持ち手の所にストールを巻いてみたりしてる人もいますよ。
自分もトートは二つ持っています。
エコバックや女性用というのは考えが古いと・・・。
質問者さんのおっしゃる街はどのあたりでしょうか?
横浜や渋谷、原宿、代官山はもちろん都内では結構見かけますよ。
リュックよりもおしゃれ度は上がると思います。
夏にマリンっぽいトートなんかもおしゃれですよね。
これからの季節丈の長いアウターなんかの時も
リュックや斜めがけよりもトートがマッチします。
今の時期なんかはツイード素材のやつなんていいんじゃないですか?
ハリスツイードのトートなんかお勧めですよ。

男性のトートはおかしくないです。むしろ有り。ぜんぜん有りですよ。

Q安達祐実のWikipediaについて、どのドラマの事を言ってるか教えてください。

安達祐実のWikipediaについて

>10代の前半で30代の役を演じたり20歳近くなってから5歳前後の少女の役を演じるなど、通常ならかなり無理がある年齢設定の役も違和感なくこなしている。

という記述があるのですが、どのドラマの事を言っているか分かりませんか?

30代の役と、5歳の役ってすごい

Aベストアンサー

「ガラスの仮面」では?

劇中の芝居の役で、いろんな役を演じていたと思います。

私も観てましたが、はっきりしません。
でも子供役をやってたような....。

Qトートバッグ(マザーズバッグ)の型紙を探しているのですが・・・

裁縫初心者なのですが、ハンドメイドを始めたいと思っています。
マザーズバッグやおむつポーチを作ってみたいので型紙を探しているのですが、なかなか見つけられません。。。
おむつポーチは“peachmadeさん”のサイトで作り方が分かったのですが、マザーズバッグの型紙が見つけられず困っています。
マザーズバッグと言ってもそんなに沢山のポケットがあるものではなく、
普通のトートバッグで内ポケットが3~4箇所くらいあるものを作りたいと思っています。
大きさは縦30×横40×マチ12くらいです。
普通のトートバッグでも探したのですが、やはり型紙を見つけることができませんでした。
どなたかご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらはどうですか?
http://kabanhime.ocnk.net/product/38
SHOPのトップはこちらです。
http://kabanhime.ocnk.net/

↓の3WAYトートも良さそうなのですが、いま休業中ですね。
http://akishop.ocnk.net/

Q安達祐実ちゃんの兄

昔祐実ちゃんのお兄ちゃんドラマとかに出てなかったですかね? お兄ちゃんの公式サイトとかあれば教えて下さい♪ 今は何にもTV出てないのですかね?

Aベストアンサー

こんばんは。

安達哲朗さんのことですよね?
(改名歴が安達哲朗→安達和也→安達哲朗)
祐実さんと同じ事務所に所属しているはずなんですが、ここ数年は活動しているのかしていないのかさえ分からないらしいです。
事務所のホームページにいってみても、名前はありませんでしたし。
(因みに↓一つ目のURLは検索してみたらありました。)
父違いの弟さんも最近芸能界に入ったみたいですね。

http://www.sunmusic.org/production/tetsuro_adachi.htm

http://missingidol.fc2web.com/list/talentlist_a1.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%AE%89%E9%81%94%E7%A5%90%E5%AE%9F

こんな回答ですが、参考になれば幸いです。

Q”トートバッグ”の「トート」って何ですねん?

めっちゃ素朴な疑問ですんません。
”トートバッグ”の「トート」とは、どんな意味なんですか? またついでに、次のモノのうち、どれが正しいトートバッグなのかも教えていただければ嬉しいです。
1、台形の手提げ袋状バッグ
2、長方形の手提げ袋状バッグ
3、台形で、口がジッパーで閉まるバッグ
4、長方形で、口がジッパーで閉まるバッグ

Aベストアンサー

こんにちは。ここにくわしく載ってますのでよければ見てみて下さい。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/newbag/417352/

Q進研ゼミCMの白馬の女の子は?

すみません。現在、流れている進研ゼミのテレビCMで、校庭で複数人で馬に乗っているもので、中央の白馬に乗っている女子高生(中学生)役の女の子のお名前はなんと言うのでしょうか?

ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

足立梨花さんのようですね。

http://www.horipro.co.jp/talent/PF106/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%B6%B3%E7%AB%8B%E6%A2%A8%E8%8A%B1

参考URL:http://www.zemi.ne.jp/tvcm/

Qあなたが使いやすいと考えるトートバッグ

トートバッグについて、あなたが使いやすいと思うトートバッグはどんなものでしょうか?
また実際に販売されているトートバッグで「これはいい!」というものがあったら教えてください。
また、こんなのがあったらいい!みたいな要望みたいな感じでも結構です。

わたし個人的には、ポケットが大小いくつも内側にあるバッグです。
小さいものを入れられるポケットもほしいです。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

軽い事。
A4が入る大きさ。
ポケットは多すぎても何をどこに入れたかわかりにくくなるのでほどほどの数で。
適度にオシャレなデザイン。

革製のを買ったら重くて肩が張って仕方なくて合皮の物に買い換えました。
今流行りの帆布製は機能的だと思うけど人と同じ物が嫌なので買ってません。
布製だとカジュアルになりすぎるきらいがありあまり好みません。
ファスナーかマグネットボタンで口が閉まる事も大切です。
荷物が入り切らなくなった時のために折りたたみ式のナイロンバッグがポケットに内蔵された物があるといいですね。
帰りにスーパーでお買い物した時エコバッグとして使えますから。

Q安達 由美について

なんかちょっと前にテレビで安達 由美本人が出産を経験をしているとかそういう話しを聞いたのですが、それは事実ですか?知っているかたお願いします。

Aベストアンサー

  
  こんにちは! SBKさん!

   「 TVで安達祐実さんが出産経験の話 」 とありますが
   私はそのTVを見てませんのでわからないのですが、回答No1のPEPSIさん
   が書かれてますようにドラマなどの 「 役の上 」 での事だと思います!

   下記の参考URLに質問と関連があると思われる記事があります!

   記事の内容は次のように書かれてます!
   安達祐実さんと佐野史郎さんの2人芝居があります! 

   「 春 」 ( 10月16日初日、東京・シアターX )

   劇中では、安達祐実さんが佐野史郎さんの子を宿すシーンがあるそうです!
   「 こう見えても、妊婦を演じるのは2回目です 」 とインタビューにありますので
   今回の劇または前回の妊婦役を演じた時のどちらかの 「 出産経験 」 の
   話をされたのではないのでしょうか?


   SBKさん!

   たぶん、参考URLの記事の話だと思います!
   もし、TVで本人が本当に 「 出産しました! 」 なんて発言したら
   ワイドショーや新聞・週刊誌などで大きく報道されると思いますよ!
   今のところそんな事はないようなので事実ではないですね!

 では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪
      
    

参考URL:http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-010724-06.html

  
  こんにちは! SBKさん!

   「 TVで安達祐実さんが出産経験の話 」 とありますが
   私はそのTVを見てませんのでわからないのですが、回答No1のPEPSIさん
   が書かれてますようにドラマなどの 「 役の上 」 での事だと思います!

   下記の参考URLに質問と関連があると思われる記事があります!

   記事の内容は次のように書かれてます!
   安達祐実さんと佐野史郎さんの2人芝居があります! 

   「 春 」 ( 10月16日初日、東京・...続きを読む


人気Q&Aランキング