あなたの習慣について教えてください!!

今週土曜に予定している「夜桜花見コンパ」のなぜかいつの間にか幹事になってしまいました・・・。
しかしみんな彼氏がいたり仕事だったり諸事情で携帯に入っている女友達はほぼ全滅です~~

男の子4人、女の子が今のとこわたしと親友の二人しかいません・・・どーやったら人員確保できますか?
おしえてくださーい!!

A 回答 (2件)

どうしても人員を確保しないといけないのでしたら、彼氏持ちの友達をむりやり都合つけて来てもらうか、友達の仕事が終わりそうな時間に合わせて遅めのスタートにするかしかなさそうですね。

会社の同僚とか先輩・後輩なんかはどうですか?
「どーーしても人がいなくて!」と頼んだら意外と来てくれるかもしれませんよ。

あるいは、もう開き直って先方の幹事に連絡して、
「ごめん!どーーしても人が足りなくて、私と私の親友しか来られなくなっちゃったの!」
と心から少しオーバーなくらい謝罪しておいて、今回は2対4にするか、あるいはコンパはまた違う機会にしておいてただのお花見にしてはどうでしょう?
せっかくの機会なのでぜひ楽しんでくださいね☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます!!
もう携帯のメモリーに入ってる女子にはほぼ全員声をかけましたが・・・お花見重なっちゃいますね~
あと二日あがいてみます!
ありがとうございます!!!

皆で決める事ですから、人数が集まらない場合は、中止にします。

と、言って募集してください。

それならば、義理でも出ると思います。
個人の都合も有りますが、それとは別の事と思ってください。

職場のコミュニケーションの場合は、特にそうです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとーございます!!
確かに中止にするのは簡単なのですが・・
お花見と言うこともあってなるたけ実行したいです!
頑張ります!