プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ハートの印はいくら打とうとしてもキーボードで変換もできませんでした。
 検索もしてみたのですが、なんだかいろいろややこしいみたいで、
もっと簡単にハート印(トランプのハートです。白黒反転どちらももしできれば)

どうすれば簡単に打てるでしょうか? 一回でも打てれば、コピーするなどして
2回目からはすぐに使えると思うのですが・・・

よろしくお願いします。

A 回答 (8件)

アドバイスです。

ワードは使っていないとの事だとすると、もっぱらメールと言う事でしょうか。

最新の機種であれば、表示可能だと考えます。

ただし、大半は対応しないのが現状です。しかも、メールした場合大半の(大部分の)受信者では文字化けになると思います。

実際に自分宛に送信した場合も確認してみてください。

現状では、お使いにならない事をおすすめします。
    • 0

>ちょっと手紙などにも使いたかったので…

メールなどではなく、印刷するのであれば、機種依存…は無関係ですから、マーク用のフォントを使えば色々ありますよ。
Win XP なら、[スタートメニュー]→[アクセサリー]→[システムツール]→[文字コード表]で、フォントを「Wingdings」「Webdings」などにするとへんな記号が出てきます。
ジャストシステムのソフトを使っていれば「Jast…Mark」という記号用のフォントが入っているかもしれません。
    • 0

私のやり方は・・・

Wordの画面で「挿入」→「記号と特殊文字」で
種類:「装飾記号」を選び
その中から白抜き若しくは黒のハートマークをダブルクリック。
いつでも出したい時はマークをワンクリックで選んだ後に「オートコレクト」の「修正文字」に”白ハート”とか”黒ハート”と入力しておけば変換で出るようになります。
ショートカットキーの番号も「オートコレクト」の横に数字が出ていますが、いちいち数字を打つよりも変換で出す方が容易だと思います。
やってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ワードが入っていませんでした・・・惜しい
でも他の方の紹介のHPからコピーできました。
どうもありがとうございます(^o^)

新JISで追加されたようです。

ためしに検索したら私のマシンでは表示されました。ただし、対応しているフォントでないと文字化けして正しく見る事が出来ないと思います。

入力してみましたが、gooのシステムでは表示されないようです。ハートの文字のあるコード表を記します(URL参照)

参考URL:http://www.hat.hi-ho.ne.jp/cgi-bin/user/mfukuda/ …
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介していただいたHPから
コピーできました。
どうもありがとうございます。
自分あてにだしたら、ちゃんと
文字化けもしませんでした。
ちょっと手紙などにも使いたかったので
助かりました。

外字エディタで作成すれば簡単に出来ますが、他のパソコンでは表示されません。

↑外字でハートを作りましたが、他のパソコンではこのように表示されます。
    • 0

♥ ←コレでしょうか?

URL参照してください。

参考URL:http://members.at.infoseek.co.jp/special_letters/
    • 0

WindowsXPで、Outlook Expressを利用している場合限定で・・

メッセージの作成でウィンドウが出たら、
メニューから、書式→エンコード→その他→Unicode(UTF-8) を選ぶ

次に・・
スタートメニュー→プログラム→アクセサリ→システムツール→文字コード表 で、文字コード表を起動

フォントの欄を「MSゴシック」、文字セットを「Unicode」にして、文字の一覧からハートマークを選び、「選択」「コピー」ボタンを順に押して

メールのウィンドウで、おもむろに、貼り付け。です。

ただし、相手がWindowsじゃなかったり、別のソフトを使ったりしていると、文字化けするかもしれないので、一度試しに送ってみて、うまく見れた相手同士でだけ使いましょう。
    • 0
この回答へのお礼

一番最後のところでコピーがなぜかできませんでしたが、他の方の紹介のHPでコピーできました。
ありがとうございます。
 新しい発見もあり、助かりました。

パソコンであればハートの文字は登録されていませんので

使用できません。
別のフォントを使用すれば使えるかも知れませんが
他の方が同じフォントを持ってないと文字化けしたようにしか見えないので
使わないのが一番だと思います。
    • 0