プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現役時にMARCHしか受からなかった人が2浪して北大に受かれば女性にモテやすくなる、って本当ですか?

A 回答 (5件)

「 MARCH > 北大-2浪 」じゃないですか?



1浪は別に珍しくないけど、2浪からは、ちょっと気になるレベルだし。
MARCHでも充分に世渡りできるので、「2浪」が引っ掛かる人の方が多いと思うなぁ。

それと生涯獲得賃金などにも、かなりマイナスに作用しますよ。
たとえば55歳で役職定年の会社で、入社同期の現役大卒者が50歳で部長に昇格するとして。
同時に部長昇格したとしても、2浪だと、部長の給料2年分が損。
おまけに役員昇格のチャンスも、2年短いです。

少なくともサラリーマン社会で2浪は、現実的な実害が少なくないです。

従い私なら、現役MARCH と2浪北大であれば、現役MARCHの一択で。
国公立に拘るとしても1浪までで、それも現役MARCHは確保すべく、隠れ浪人でのチャレンジを選択します。
    • good
    • 0

嘘ですね。


北大は良い大学だけど、別にそこに行けばモテるって大学でもない。
まあ、北大に限らず、東大でも東北大でも同じことが言えますが。
    • good
    • 2

> 本当ですか?



嘘です。確かにある程度のアドバンテージはあるかも知れませんが全くモテない人がモテモテになる程、世の中は甘くありません。
    • good
    • 1

モテるかどうかは別問題です。



女性が何に魅力を感じるかは、人それぞれです。
学歴偏重女子にはモテるかもしれません。

それと、北大出て高所得者になって、キャバクラで散財すればキャバ嬢にモテるでしょう。
金で玄人女性にモテても、「それ、女性にモテるっていうの?」と思いますけどね
    • good
    • 2

しかって……。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!