アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って一年8ヶ月になる彼氏がいます。
彼と付き合ってから収入がかれより多いわたしは外食代とか全部わたしもちで払ってきました。
ホテル代金も私が多めに支払ってました。
つい先日、わたしの誕生日だったのですが、なにもプレゼントもなかったです。それだけは悲しかった。
ここまでくるとみなさんはなんでそんなやつとつきあってるのがバカじゃないのかはやく別れろといわれますでしょうが、かれは外食のときもわたしに遠慮してるのか安いものを選びますし、おかなすいてないから大丈夫だよ。とコンビニで買って公園でたべようとかいってきますが、わたしが贅沢なほうなのでわざわざわたしが飲食店に連れ出してるかんじです。
かれはほんとうに資格をとるためにお金をためてるのもしってるからあまりわたしもいろいろいえません。
このさきの付き合いをどうしたら良いか回答よろしくお願いいたします。
あと電話は毎日してますし、かれはおんなともだちはいますが会ったりどうしたりという気配はありません。

A 回答 (4件)

そのままで良いよ。



世の中、
今も昔もそんな男女は沢山いるよ。

ただ、
一つだけ言っておきたい事がある。

この先どんな結果になっても、
絶対に後悔せず、今を楽しむこと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました

お礼日時:2022/09/08 09:30

あなたのおっしゃるように彼が誠実でいいひとであれば、


そのまま付き合っていけばいいんじゃないでしょうか。
特に問題ないかと思います。
あなたが納得しているのですから、いいじゃないでしょうか。
あなたにとって何が問題なんでしょうか。
奢る事もいいし、彼もいいひと。
問題はないかと思いますが。。。
結局、二人が納得していればいいのですよ。
ひとそれぞれの恋愛スタイルがあるわけですから。
あなたと彼が良ければいいかと思いますよ。

ただ、私は一点腑に落ちない点がありますね。
やっぱり誕生プレゼントがないのはヤバいですね。
これだけは良くないと思いますよ。
いくらお金がないいっても、数千円は出せるじゃないでしょうかね。
数千円の誕生日プレゼントぐらいをあげられないというのはかなり問題かと思いますよ。
また、誕生プレゼントというのはお金うんぬんじゃないですよ。
気持ちですから。
どうしても出費ゼロにしたいならばオーバーな話、何かしてあげる、奉仕をプレゼントにしてもいいし、
言葉をプレゼントにしたっていいわけです。
あたしがいいたいのはその彼は本当に気持ちがあるのかな?
っということが言いたいのですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わたしも誕生日プレゼントがないのはちょっととおもいました..さすがに1000円は出せるとおもいます。ほんの気持ちだけでうれしいのですがそれもなかったからわたしのことをなんとも考えてないのか。とおもってしまいます。

お礼日時:2022/09/08 09:30

悩んでいるのですか?


悩んでいるようには見えませんが
お金を払わない彼と、別れたいという相談なのですか?
彼にカネを払わせるにはどうしたらいいかという相談?

外食の時遠慮して、とか資格がどうこうとか
そんなものはどうでもいい
支払う金銭の額が全ての事実
事実はそれだけ
    • good
    • 0

貴方は自分の稼ぎがいいからと相手をペット扱いしてませんか


貴方の稼ぎでは こんな贅沢できないよね
ホテル代もまともに支払えないよね
と馬鹿にしてますよね
相手の生活レベルには合わせたくない
だって収入多いんだもんって
男をヒモ扱い 
でもいい加減貢ぐのに飽きたという事ですか
私にばかり払わせないでたまにはお前も金払えよ
なんて 言われても
何を渡しても
この程度の物なら自分で買うわ
と鼻で笑ってきたんじゃないですか?

自分の食べる分は自分で支払う
合いたい人が誘ったら その必要なお金は誘った人が持つ
やりたいひとがホテル代を持つのは
当然だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。今回の誕生日プレゼントはもらわなかったんですが、プレゼントはもらったことはあります。鼻で笑ってなんかしませんし、値段ではなく気持ちがとてもうれしかったです。
デートも彼から誘われますし。

お礼日時:2022/09/08 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!