アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

40代バチ1カップル。彼氏がケチです。
毎回,安いから おいしからとか、安い安いを口に出します。ほんとに外食は安い店しかいきません。コンビニに寄っても、車一瞬目の前に停めず,私だけいくよう促され,お金渡すといいながらださず,結局私が出します。ホテル代や外食は彼が奢ってくれますが、百円ある?とか言ってきます。私からしたらスマートに支払いをしてもらいたいです。

毎回毎回安い店に行きます。私はイタリアンなどすきなのに、安い店だから酔うこともできません。

収入ははるか一般より上なのに一流企業なのにベルトもくたびれ、靴下も穴あいてかかとがうすく幻滅しました。私のことはかなり好いてはくれていますが、やはり毎回毎回最初からケチが端々邪魔します。
やはり人生一回ならわかれるべきですよね?

価値観がつまり違うのかなと。
何回は私が払ったりもしましたが…

経験談などお願いします

A 回答 (8件)

合わせるのが疲れたり、違和感を感じでいらっしゃるなら、絶対別れた方が良いと思います。


身だしなみも、靴下やベルトがそんな感じなのは清潔感がなくてちょっと…。

私もケチな人と付き合ったことがありますが、別れました。地主の息子でお金に全く苦労してる感じがないのに、日々すごくセコくて細かい!恩着せがましい。。

コンビニやスーパーで「10円安く買えた」とはしゃいでいたり、「クーポン出すの恥ずかしいから、代わりに出してきて」、「オレのおかげで安く買えて良かったでしょう?」と何回も言う。。
安いコインパーキングじゃないとダメで、目的地から離れていて15分歩かされたり。。

性格も穏やかで優しくて明るい人でしたが、【贅沢をしない】というより『気持ちがケチ』って感じで何だか合いませんでした。
メリハリがあるなら分かるのですが、10円得するために車で遠いスーパーに行ったりも理解できなくて金銭感覚がとにかく合わなかったです(何だか愚痴みたいになってすみません!)。

『育ち』もあるのかなと思います。
ケチケチな親に育てられるとそうなる率が高いかも。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わかります
共感だらけですね
安い安い安いし美味いしとか、そんな話ばっかだと、好きな気持ちも,サーっとさめちゃいますよね。金銭感覚だいじだなぁ。やっぱり付き合うの今でこれなら先も難しいかな

お礼日時:2022/09/14 06:11

40代で、稼いでてそれってケチな気がしちゃいますね。

相手に子供はいませんか?元妻に親権があって子供がいたら納得ですが。
お金の価値観が合わないなら付き合うのやめたらいいと思いますよ。でも40代でまた出会いを探すのも労力だと思いますし、バツイチはバツイチですよ、なんらかの理由があって離婚したのでしょう。40代独身にそんなに期待しない方が吉かとも思います。それに女性は年取るとどんどん需要無くなるので孤独死したくなければ、それぐらい我慢ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供います、元妻に親権ありますが、元妻かなり稼いでる職らしく、家のローンもないらしいので余裕のある人たちです。
出会い探しがたいへんだとは痛感しますね。ちなみに40後半なのでなおさら

お礼日時:2022/09/14 06:12

私も払ったりしましたがって


なに相手が払うのが当たり前みたいに
なってるんですか?笑笑
そんなにあなたに価値あるんですか?笑
酔いたいならあなたがお金出していいお酒
呑めばいいだけでしょ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり皆さん女性側も払う方の方が多いんですね。私の周り、話を聞いてもほんとにださない友人ばかりで、それで感覚がおかしくなってます。

お礼日時:2022/09/13 23:47

>やはりケチですよね?


理由がわかんないから、ケチかどうかわからんよ。
ちゃんと使うべきところには、使ってるのかもしれないし。
食べ物や、あなたには、使いたくない、ってだけかもしれないし。

使うべきところ、でどうなのか?が
わからないと、ケチなのか、節約家なのか、
なんなのか、判断不可能。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

みなさんの意見をきくと、ケチの判断も人それぞれなのかーと実感しています。時計や身につけるものには一切飾らない感じです。やはり子供や親にお金つかってるのかなぁ。年収は間違いなく1000万は軽くこえてます

お礼日時:2022/09/13 23:31

さっさと別れた方がお互いのためです



安い、おいしい
素晴らしいじゃないですか
何がダメなんですか?
安いお店だからなんですか?
特別な日にだけ奮発してくれるのじゃダメなんですか?
私ならそんな金のかかる彼女は要りません
私も日頃コンビニはATMとトイレ以外では絶対使いません
高いですよ、あれは
コンビニをじゃんじゃか使うのは忙しすぎるビジネスマンか貯金に興味無い浪費家です
それに私の場合、スーパーでも半額品しか認めず、2割引や3割引で買うことが理解出来ません

ただ、
その彼氏さん、
一つの可能性は、恐ろしく借金がある場合や、
逆に恐ろしく貯金がある場合のどちらかだと思います
私は、所謂中小企業の勤めですが、日頃から恐ろしくケチの為、先日アッパーマスになりました
私も無駄だと思うことに対してはビタ一文も出しませんが、その代わり貯金もあれば株式投資もやっています
なので、何故ケチなのか?を考えるべきです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アッパーマス
調べました。年収1200万?のことなんですか?

確かに理由がいりますね。知りたい気もします

お礼日時:2022/09/13 23:29

価値観が違うから無理なのも仕方ないですよね


稼いでる人ほどケチなのも良くある事です

でもホテルとか外食とかお金のかかる所をきちんと出してくれてるなら別に良くないでしょうか?全部男が払えっていうのもおかしな話ですよね
結婚してて共同財布な訳でもないし。相手のほうが自分がお金かけるべき所とそうでないところをわきまえてると思いますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

〉でもホテルとか外食とかお金のかかる所をきちんと出してくれてるなら別に良くないでしょうか

やはりそうなんですね。何から何までというのはおかしな話なんですね。

お礼日時:2022/09/13 23:23

自分が安く見られてるのが嫌なだけでしょ。


そんなんあなた次第。

ケチなのも、そんだけ堂々とやってるんなら、
ずっと前からなんでしょ?
知ってて、付き合ってんでしょ?
だったら、それでええやん。
あんたの好きにしーや。www

他人が、あんたの彼氏を良いも悪いも
言えることなんかないわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

付き合って3か月です。やはりケチですよね?

お礼日時:2022/09/13 23:21

バツイチなら、再婚にこだわらない人ばかり


なのでは、という気がします。

色んなところにお金がかかる年代なので、
それは仕方ないのかも、と思いますし
気に入らなければお別れしてもいいと思います。

本当に好きな女にはちゃんとお金をかけますからね。
たぶん、他でも遊んでいるからだと思います。
そういうことをしたい時期ってあると思うし、
そんな時はお金がかかる人は選ばないです。

全部想像なので違うかもしれませんが、
バツイチの独身の時期は楽しかったです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もこだわりません、むしろしたくないです。。

お礼日時:2022/09/13 23:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!