アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今帰宅してお風呂に入ろうと思い、まずホットタオルで顔を軽く蒸してからお風呂場でメイク落としをしました。そして何十分か湯船につかっていて、顔を触ってみると手にファンデがべっとり付いたのでまたメイク落としをしました。
そして髪を洗って体を洗って洗顔…といういつもの順序で事を進めていたら、何だか顔が少しつっぱる違和感がありました。
いつもはホットタオルで蒸したりしないのに今日はそんなことしたから体洗ったりしているうちに乾燥してきちゃったのかな?とおもっていました。

そしてお風呂から上がる前に何気なく風呂場の鏡を覗いたら、目ではっきりわかるくらいメイクが残ってるんです!最初のメイク落としをしていたときから、何だか眉も落ちていないし落ち具合が悪いとは思っていましたが、ファンデもそのまんまごっそり残っているんです。
メイク落としはたっぷり出して念入りにあらっていたのに…。
よく見ると、顔の表面に垢みたいな層で覆われていてそれにファンデが吸い付いてるみたいなんです。
顔を軽くこするとその垢(?)ごとファンデも落ちて素肌が見えます。
でも擦って肌を傷つけるのは避けたいのでとりあえず、このまま風呂から上がりあとで又メイク落としてみますが…乾燥しそう…ヤダなぁ…

メイク落としは今まで使っていた同じもので、しいて言えば今日から新しい下地を使い始めたくらいです。

みなさんはこんな経験ありますか?こんな時はどうすればいいのですか?

A 回答 (3件)

こんにちは。



私も、ありますよー 新しいマスカラとか
落ちなくて あせったりします☆

メイク落しは、ミルクレとかですか?

落ちないときは、オイルで やると 落ちますよ。

キレイに 落ちますように^^
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
メイク落としは乳液タイプです。オイルクレンジングは肌に悪いそうで使ってないんですよぅ(>_<)

このまま残っているままにするより、多少乾燥の恐れがあっても、もう一度落としたほうがいいですよね?

お礼日時:2005/04/05 18:57

う~ん。


あんまり経験ないけど
乳液タイプ使っているならコットンパフにつけて
軽くふき取ってみてはいかがでしょう。
こすりすぎると肌荒れちゃうからくるくると。
がんばってくだサイ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
あの次の日、以前使っていた下地に戻したらいつもどうりしっかり落ちました★
きっと下地が原因でしたね…

お礼日時:2005/04/07 14:57

油性のメイク落としでマッサージしてメイクを浮かし、化粧水をしみ込ませたコットン(またはメイク落としコットン)でふき取ると取れると思います。


蒸しタオルは、顔の油分を抜いてしまうのでカサカサになります。
できれば、メイクを落とした後で、肌に化粧水をよくしみ込ませたい時に蒸しタオルを使用した方がいいと思います。
乾燥肌気味ならば、蒸しタオル洗顔より、冷水洗顔の方がいいかも。
メイクを落とし、ぬるま湯で洗顔した後、冷水で何度も顔を洗い(擦らない、冷やす感覚で)、毛穴は顔を引き締めます。
私は乾燥肌なので、冷水派です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私も乾燥気味なので冷水で引き締めは欠かさずやっています。
肌表面の垢は肌のターンオーバーが正常に行われている証拠だそうですが、その垢にメイクが染み付いてそのまま肌に残ってるのって…何だか喜べないです…。
お風呂から上がったのにメイクが残ってる感が気持ち悪くてたまりません…

あぁ早く落としたい…

お礼日時:2005/04/05 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!