電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は男で1度も美容院等に行ったことなくセルフカットで自分のオシャレをしてるのですが、術を全然知りません。誰か、セルフカット術を教えてください。

A 回答 (2件)

セルフカットやヘアカット・散髪の髪の毛の切り方やアドバイスなら参考URLの所で実演で教えてくれますよ。

切れる量による道具の違い等も紹介されていますよ。

セルフカットの場合見えない所までカットするのはリスクがありますが 微小量のセニング率・カット率のスキ鋏・すきばさみ・セニングシザーがあれば大幅な失敗は避けられますね。
    • good
    • 0

http://www.komfactory.net/diystyling/diy_cut01.htm
など、調べたら色々出てきますよ。
セルフカットで検索してみてください。
でも、一度サロンに行ってみて、美容師さんのカットを見てみるのもヒントに絶対になりますよ。
セットの仕方とかも。

参考URL:http://www.gatsby.jp/howto/technique/bidan00/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!