プロが教えるわが家の防犯対策術!

カカオトークってWiFi繋いでても通信料かかるのでしょうか?先ほど質問したのですが、かからないという人とかかると言う人がいたのでどっちか知りたいです。

A 回答 (3件)

Wi-Fiって接続先から先のISPなりの定めた所定の通信料がかかることになる。

FTTHとかなら、定額ですから、他で使っても同じ定額ですけどもね。

もし、テザリングをしたなら、テザリングをした携帯電話の通信料ってなるから。
    • 0

それは、あなたが接続するWi-Fiの先がどうなってるかによります。

料金がかかるのは、Wi-Fiじゃなくて、Wi-Fiの先のインターネットに繋がる部分なのです。
    • 0

通信料というのが携帯のパケット通信料のことを言っているなら、パケットは消費しませんから、俗にいうギガは食いません。

この手の質問だと、公共Wi-Fiでないなら、Wi-Fiに接続するのはただではない、という事で通信料は掛かる、という回答が付く事はあります。
    • 0