アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カカオトークの通話で、Wi-Fiない所で話しても無料なのでしょうか?
無料でもパケット代とかいるのでしょうか?
私はWi-Fiの無い外から、相手はWi-Fiある自宅から話したのですが、1時間話すとどれくらい費用いるのでしょうか。
YouTube動画を見るのと同じ料金がいるのでしょうか?

LINEの通話と同じ費用なのでしょうか?
LINEでも通話無料ですが、他に費用かかるのでしょうか。

通話料無料ですが、電話代が必要と同じ考えでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (6件)

そもそもネットの通信が無料じゃないんで、データ通信使ったらカカオだろうがなんだろうが金かかってると思いますが定額制だろうがなんだろ

うが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
勉強になりました。

お礼日時:2020/11/06 07:18

繋がらないので無料です

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2020/11/06 07:19

カカオトークは、国内でも海外でも、どんなときでも気軽にメッセージを送受信できる無料メールアプリ


通話料金はかかりません(wifiのないところでYOUTUBE見るのと同じ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2020/11/06 07:19

いわゆるギガを消費します。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2020/11/06 07:20

>カカオトークの通話で、Wi-Fiない所で話しても無料なのでしょうか?


>無料でもパケット代とかいるのでしょうか?

無料ですが、通信しないと通話できませんので通信料は別途かかります。

>私はWi-Fiの無い外から、相手はWi-Fiある自宅から話したのですが、1時間話すとどれくらい費用いるのでしょうか。
>YouTube動画を見るのと同じ料金がいるのでしょうか?

通話でおおよそ20MB/時間です。

>LINEの通話と同じ費用なのでしょうか?

そうです。

>LINEでも通話無料ですが、他に費用かかるのでしょうか。

かかりません。

>通話料無料ですが、電話代が必要と同じ考えでしょうか?

カカオトーク同士で通話している限りかかりません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2020/11/06 07:20

モバイル通信を行ったなら、携帯電話会社の所定のモバイル通信料金が発生する。



無線LANを使ったなら、無線LANの回線会社の所定のデータ通信量としてカウントされることになる。まぁ、無線LANなら、モバイル回線みたいな厳しい制限はないから、制限なしと思ってもよい。

ですから、LINEと同じと思ってもよいかもしれませんね。
違うのは、韓国企業のサービスだが、韓国で有名なものか、日本で有名なものかの違いぐらいですね。

Lineは、Line Outって、番号偽装して発信するサービスで、通常の通信量以外にも、LINEが定めた通話料も別と請求されるサービスはあります。

LINEもカカオトークも同様のVoIPの目安の通信量は非公開だが、基本的に同等程度の通信容量がかかると思ってもよいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2020/11/06 07:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています